2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 眠い

おとといも徹夜(8時)、昨日も徹夜(5時)、今日も3時ですか、やっと落ち着きそうです。 あー、いそがしかった。 相性のよろしくない人と仕事するのは疲れるわー

 益々繁盛

めでたいお酒です。 飲んだわけではありません。 売っていたわけでもありません。 お店(酒屋)の店頭に飾って?ありました。 縁起物なのでしょう。 「二升五合」(=升升半升:ますますはんじょう) ちょー大瓶です。 いいネーミングだなあ。

 憧れのひと

今日、野村さんに会いました。 てゆっか、見かけただけですけど。 テレビ朝日アナウンサーの野村真季(のむらまさき)さん。 現在産休中です。 http://kanobu.blog51.fc2.com/blog-entry-14.html そんな彼女を都内のアカチャンホンポで見かけてしまいました…

旧川崎ダービー

あぁ、なんと情けない。 後半ロスタイムでの同点PK。 テレ朝の回し者かと思いましたが、中継はNHKでした。 川崎フロンターレVS東京ヴェルディ。 川崎市民にとって不倶戴天の敵、にっくき裏切り者ヴェルディを地元の雄がとっちめるのを見ようと、等々力…

 匠の技

近所の文具店には、「えんぴつ名人」と呼ばれる人がいます。 昔、ナイフで削ったりしていた頃って一辺一辺は直線的な削り口で、鉛筆削り器でやるようにきれいな円錐型ではなく、先も尖らせずに太いまんまで、ちょっとえぐれた感じにそっくりかえってたりしま…

 皇居1周

仕事帰り?に皇居の周りを走ってみました。 休みの日や、平日でも朝や昼休みに走るランナーが多いことで有名ですが、果たして深夜でも走れるのか試してみました。 スタートは大手門。 近くの交番で聞いてみたところ、一部街灯が無く暗い部分に気をつけた方が…