2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画オールタイム・ベストテン

大江戸先生のブログで紹介されているように、「キネマ旬報」でオールタイム・ベストテン映画の投票を受け付けていました。 アタシは映画が趣味でもないし詳しくもないので送ってはいないのですが、ここで思い返してみるのも一興かと思い、ご紹介しておくこと…

オリンピックまゆみ

2016年の夏季五輪に7人制ラグビーとゴルフが正式種目として追加されることが決まりました。 ラグビーを愛するアタシとしては喜ばしい限りです。 7人制は15人制と違い、ランの要素が大きく、白人との体格差が気にならない分、日本にもチャンスがあります。 …

接頭辞

最近のクレヨンには「うすだいだい」という色があるようです。 何のことはない、昔で言うところの『肌色』です。 そう、コトバ狩りかと言うとそんな安直な話でも無さそうです。 日本に住む外国人も増え、それこそ人種が違い、肌の色は違うものの、日本語をち…

あなたに天使が見える時

のりピー逮捕で騒がしい週末でしたが、そんななかアタシみたいにのりピーメドレーを聴いている人は少なくないはず。 なにしろアマゾンで『碧いうさぎ』が馬鹿売れらしい。 まもなく(すでに?)発売中止になるだろうからと、駆け込み需要が多いらしく、今週…

落丁注意!

意図的に電気を切っているとはいいませんが、明らかに意図的に修理しないでいるとしか思えません。 もちろん『パチンコ』屋さんの看板です。 伊豆・熱海の街中にありましたわ。

所持!?

今度はのりピーに逮捕状だって。 もう何がなんだか。 アタシゃ思考停止状態ですわ。

少し愛して、なが〜く愛して

女優の大原麗子さんが亡くなっているのが見つかりました。 享年62歳。 彼女を知らない人が増えるのは、残念かつ複雑な心境です。

乱れた夏

いやー、今日の夕刊フジは盛りだくさん。 つい手に取ってしまいました。 見出しを書き出してみると、芸能関係だけでもサイコー! 「のりピー夫覚醒剤逮捕」 「押尾 全裸死亡女性の素性 矢田亜希子は錯乱状態」 「涼風年下と…離婚へ 不倫」 「二岡また疑惑 今…