2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草紀行

今日は仕事で浅草へ行ってきました。 ここは平日でも観光客で賑わっているんですね。 改めて確認しました。 浅草と言えば、“聖地”マルベル堂を覗いてみました。 今の若いコはわかんないんだろーなー。 ブロマイド屋さんです。 さすがというか、こういう店で…

二谷英明のように優しい父親になる?

ラゾーナ川崎で中村あゆみのミニライブ&サイン会、握手会をやっていました。ハスキィヴォイスは相変わらずで、ハナっから「翼の折れたエンジェル」を歌ってくれました。 これしか知らないのでよかったです。 結構な雨にもかかわらず、相当な数の聴衆が集ま…

クリーニング

「選択される洗濯屋へ」。 ダジャレとして基本的過ぎてツッコむ余地がありません。 ちなみにこのキャラクターは、たしか「クリちゃん」という名前だったはず。 ビミョーというか、ヤバイでしょ。 かといって「ケンちゃん」てわけにもいかないからなー。

眞木準、亡くなる

コピーライターの眞木準が亡くなったそうです。 享年60。 早すぎますね。 直接会うことは相成りませんでしたが、著作はいくつも読み、勉強したものです。 合掌。

何の会?

今日6月23日は南野陽子の誕生日。 毎年この日を仲間うちで祝っています。 ナンノ会。 今年で18年めになりますか。 愚かだな〜。 今年は皆の都合がつかず、来週以降に持ち越されることになりましたが。 毎年同じ時期に同じメンバーと同じ店で飲んでいるな…

脱抑制

今をときめく茂木健一郎氏の話をテレビで見たのだが、なかでも興味深いキーワードは「脱抑制」。 本来?は鬱病などに見られる症状を表し、抑えが利かず怒りっぽくなったり情緒不安定になるものらしいが、一方彼はこれをポジティブな意味に使っており、『創造…

油壺

マリンパークに行ってきました。 三崎のマグロを食しに&城ケ崎島の公園に行った帰りに寄ったのですが。 1700円はちょっと高い気もしましたが、このドーナツ水槽はなかなか見応えアリですわ。

回顧展

いや蚕。 お店の中に、桑の葉と大量の蚕が。 ファーを目の敵にする動物愛護もありますが、シルクも蚕のさなぎを殺すんですよね…

三沢、墜つ。

ずいぶん更新をお休みしていましたが、やはりこれに触れないわけにはいかないでしょう。 プロレスラー三沢光晴、死す。 正直に言って、アタシは全く彼のファンではありませんでした。 初めて彼を見たのは、もう25年以上も前になるでしょうか、よみうりランド…