2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見以前

浅草に用事があったついでに、ちょっと早いかもしれないかもなと思いつつも、桜が見られればいいと隅田公園に足を運びました。 これは何分咲きというのでしょうか、2分くらい?まだまだといった感じでしたが、ヒトデは、否、人出はすごいですね。 半分ほど…

インビクタス

映画館で映画を見るなんていつ以来でしょう。 先週『インビクタス-負けざる者たち』を鑑賞。 きっかけはラグビー日本選手権準決勝でCMをやってたんですね。 ラグビーをモチーフにした映画なんてあまりありませんからね。 意外にも大変な混雑。 雨で他にや…

カメラマンカメラ

アタシの趣味には、月見をしている人を見る「月見られ」や花見をしている人を見る「花見られ」といったものがありますが、今日はそこから派生した、何かを写しているカメラマンを撮った「カメラマンカメラ」というものをやってみました。 今日のターゲットは…

鉄人、引退

ラグビー日本代表として歴代最多のテストマッチ通算79試合に出場した神戸製鋼のCTB元木由記雄が現役引退する。 5日に記者会見を開き、正式発表とのこと。 彼のことは長いこと見てきましたが、ほぼ常に憎たらしい敵というか、仇ともいうべき男でした。 …

今日の民主党

今日はちょっと時間が早いせいか、まだ明かりが点いています。 なんかいろいろあって、性事に、いや政治に関心をもてない今日このごろです。

パープル

銀座駅の丸日エリアの柱巻き広告に古内東子が登場。 ニューアルバム『PURPLE』の告知をイヴ・サンローランのコスメとのタイアップ。サンプルCDが貼り付けてあったはずなのですが、朝9時にはすべて持ち去られた後でした。残念。 彼女は十年ほど前にも『銀…

今日の民主党…涙雨

民主党本部も霞んで見える。 人けのないカフェーで一人思いを巡らす。 あぁ、涙。