2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 服装より人相

『レゴ』のポニーカートという商品で、パッケージの写真と実際中に入っている商品とでは服のデザインが違うということでクレームが入ったようです。 でもね、よーく見ると…… パッケージの写真 ↓ 実際の商品 かなり人相悪いんですけどー! なんか企んでるのが…

 愛のボイスレター展

前にもちょっと書きましたが、川口市にある「NHKアーカイブス」で本田美奈子の展覧会をやっています。 やっと行けました。 写真等はだいたい他でも見たことがあるものでしたが、ビデオコンサートはNHK秘蔵映像とのことで、なかなか見応えがありました…

 一人葛西臨海公園

なぜか、また一人動き。 昨日は葛西臨海公園の観覧車が傾いているという情報を得たので、確認してきました。 結果。 ご覧のとおり、真横から見て直立を確認しました。 傾いて見えるのは、心のゆらぎのせいでしょうか・・・。

 人間らしい、星野仙一

北京五輪で野球日本代表がメダルを取ることがかないませんでした。 http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-33416020080823 ロイターによると、試合後に星野監督が敗因を語った、ということなのでアタシはほぅーっと意外な感じがしたのです。 …

一人動物園

大江戸先生の一人山手線ウオークに対抗するわけではないのですが、ナゼカ一人で江戸川区は西葛西?にある行船公園内の自然動物園に行ってきました。 思ったより充実していて、フンボルトペンギン、オタリア、サル、フラミンゴ、プレーリードッグ、レッサーパ…

 スタパ

先日、渋谷のNHKスタジオパークなるところにも行ってみたんですよ。 「篤姫」ですか。 宮崎あおいと夢の2ショットです。 意外に自然でしょ。

 な、ない……

軽井沢に行ってきました。 泊まるのは、やはり(?)ココ。 「つるや旅館」。 渡辺さんち(シブレット)の氷はあいかわらず世界一だが。 あるべきはずのものが、ない。 ショック!!!どうする? きかんぼう!!!

 本格派

本格派もデフレでしょうか。 この物価高のおりに。

 セカンド朗らか

プロ野球・オリックスバファローズのコリンズ監督の辞任を受け、監督代行を務めていた大石大二郎氏がこのたび正式に監督となり、来シーズンまで指揮を執ることが決まったようです。 大石大二郎で思い出すのは、やはり福本の連続盗塁王を止めたことかなあ。 …