2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 国民的英雄、引退

イランのサッカー選手、アリ・ダエイ(38)が引退を決めたそうです。 代表通算109得点という世界記録を持つ国民的英雄です。 ニュースによると、なんと彼は同国1部リーグのサイパで選手兼監督をつとめ、今シーズンは自らのゴールで優勝を決めたそうです…

 ナンノ会、近づく

毎年6/23は、有志で『ナンノ会』を開催しています。 言うまでもなく、南野陽子の誕生日を祝う会です。 これまで17年間、欠かさず続けております。 あと1か月を切り、月末になり来月のメンバーの休暇予定なども合わせ、準備をしているところです。 そ…

 続報・アメリカンフットボール ワールドカップ2007川崎大会

回覧板でチラシが回ってきました。 日本・スウェーデン・フランス・ドイツ・アメリカ・韓国の6カ国で争われるようです。 今回が第3回らしいのですが、なんと日本はこれまで99年イタリア大会、03年ドイツ大会と2連覇を果たしているそうです!知らなかっ…

 とんかつ

とんかつって、男性はみんな好きですよね。(決め付け) そんなわけで、昨日はアタシ自身、作ってみました。 あ、カツ自体はハハが作ってくださったので、アタシは揚げただけですが。たいへん美味しゅうございましたわ。

 背筋も凍る恐ろしさ

最近の殺虫剤は恐ろしいですねえ。 『氷殺』ですって。 飛んでいる虫を-40℃のジェット冷却で瞬間的に凍らせてしまうんですね。 ところが「殺虫成分は一切使っていません」とのこと。 臭いもなく環境にやさしいのかもしれませんが、これはむしろ虫にやさしい…

 オレオが注目?

大江戸先生はキットカット派なのでスルーしていると思われる「マックフルーリー・オレオ」。 アタシはこちら派です。 さて、オレオ自体のCMは初代(?)の後藤久美子から木村佳乃を経て、現在は注目の15歳(になっちゃってたか〜)成海璃子と正統派美少女…

 アメフト・イン・川崎

以前も書いたように、川崎でアメフトのワールドカップが開催されます。 川崎球場もリメイク(リ・メーキャップ)中です。 このポスター、ウルトラマンに見えますね。 でもアメフトって、日本でも少しはやってますが、アメリカ“だけ”で流行ってるスポーツじゃ…

 プロフェッショナルの仕事

麻生外務大臣の肝いりで「国際漫画賞」なるものができるそうですね。 彼の愛読書は言うまでもなく「ゴルゴ13」。 仕事に役立ててそうで恐いです。 プロがプロに頼む。 これが仕事のあるべき姿ですよね。 超一流のプロになるために、何をしましょうか。 何…

 感謝! 10,000アクセス

ホントありがとうございます。 とうとうというか、やっとというか、10,000アクセス達成です。 でも大江戸先生に指摘されてやっと気付く始末・・・。 最近とんと更新できていなかったものですから、先生から発破かけられてしまいましたね。 でもね、い…

 マンション・イン・ザ・ワールド

ディカプリオの次はマドンナですか。 どんどん何の広告かわからなくなっていきますね、マンション業界。

 セクシー・ビルディング

東京・自由が丘のとあるビル。 「くちビル」。 イラストというか、マーク見えるかなぁ。 キスマークです。 とても蠱惑的です。

 「しゃくなげの花」

みなさんも金曜の夜はテレ朝『帰ってきた時効警察』を楽しんでいらっしゃることと思いますが、先週放送された(のだと思う:毎週録画で見ているのではっきりしないのですが)回で歌手になった三日月しずかクン[(C)写々丸]が歌っていた 「しゃくなげの花をく…

 久しぶりに、プロ野球観戦

神宮球場に行ってきましたよ。 昨年はなぜか行けなくて、ざっと2年ぶりの観戦になります。 スワローズのキャラクターって、たしか「ツバクロー」だったような気がしたんですが、このコは「エンタロウ(燕太郎?)」でした。たぶん。 実はスワローズファンで…

 母の日にはチョコレート、ですか。

ロッテがいま旬の女性タレントたちを使って、ガーナチョコレートのキャンペーンを実施中です。 上戸彩、長澤まさみ、堀北真希(以上3名の共演は2006CMNOWのグランプリでした)の3人は昨年からの続投。 そして森迫永依はバレンタインで長澤と共演…

 あー、ショック

うーん、わからなかった。 プロレスネタの度にコメントしてくださる「きかんぼう」氏が、あの『きかんぼう』だったとは・・・。 気付かないアタシが鈍感でしたね。 失礼しやした。 ま、これからもよろしくお願いします。

 川崎フロンターレ、快勝!

なんですか、日本のチームとして初めてですって? これまでJの強豪といわれた鹿島や磐田、横浜FM、そして浦和も到達できなかったところに、川崎が行っちゃったワケ!? おー、すごい。 今年は川崎でW杯(アメフト)もあるし、もうすぐコウノトリもやって…

 新日本プロレス in 銀座

なんと都会の真ん中でプロレスが行われました。 銀座ADK松竹スクエア。 行かないわけにはいかないでしょ〜 下記の通りあったので、お気楽に立ち寄ったんですが、行ってみたら「入場は招待客のみ」とのこと。それ以外の人は外からガラス越しに眺めるだけでし…

 エキサイト翻訳の怪

インターネットの翻訳って便利ですよね。 アタシも以前、紹介したことがあります。 ところが、今回はヘンなバグ(!?)を紹介しますね。 「エキサイト翻訳:英語」 http://www.excite.co.jp/world/english/ ここでまず「moon」と入力し、「英→日」を選択して…

 ぴよだまり中毒

GW最後の昨日は、青海のヴィーナスフォートへ行ってきました。 何年ぶりでしょう。 なぜ急に行くことになったかというと、ここには関東で唯一(全国でも3店舗)の「ぴよだまり」ワゴンショップがあるからなのです。 かわいいでしょう。 今アタシのマイブ…

 宮崎あおいとグリコ

大江戸先生にも紹介されたオリンパスの次は、江崎グリコのチョコアイス「Def」のCMに起用されました。あいかわらず好調のようですね。 ところでそのネーミングはビミョーですね。 音だけ聞くと別のをイメージしちゃいそうで。ってアタシだけかしらん? ま…

 夢のオールスター戦

いやぁ、街を歩いていたら見つけちゃいました。 PS2ソフト『レッスルキングダム2』。 またショップのコピーがそそる。 「金曜の8時は『太陽にほえろ』でも『金八』でもなく『ワールドプロレスリング』だった貴方たちへ」。 第3次プロレスブーム(初代…

 世界記録!?

こう言っては失礼に当たるかも知れませんが、もしかしたら世界最高齢のマクドナルドの販売員の方ではないでしょうか???

 ノースポート・モール

横浜市港北ニュータウンに「ノースポート・モール」が4/21にオープンしました。 ネーミングが安直すぎますが。 核テナントがないので、それほど大きな話題にはならなかったし、まだ2度目の休日にもかかわらず、それほど混雑は見られませんでした。 ただ…