2007-01-01から1年間の記事一覧

コーラ&スイカ

つぶつぶハイチュウ、まだありました。 コーラ味はつぶつぶが炭酸のシュワシュワ感を思い起こさせ、スイカ味はいかにもスイカアイスの匂いとつぶつぶがタネのあのいやーな感じをうまく出しています。アタシは好きですがね。 .

つぶつぶハイチュウ

ちょっと疲れた時に甘いものを口にしたくなって、キャンディーでは長くかかるし、チョコは口の中(しかものどの上の方)に残る感じが気になるし、って場合にいいのが、大江戸先生はグミなんでしょうけど、アタシ的にはソフトキャンディー、俗に言う『ハイチ…

何枚め?新譜発売

また今年も忙しいのを理由に更新を怠ってしまいました。 ただいろいろ街中でおもしろいモノを見つけるたびに、フラストレーションがたまってゆくのがわかるんですね。 書く場があるのにナゼ書かない!? そんなわけで、以下の文章も実は今月の初めに書いたま…

 有楽町で○いましょう

遅まきながら有楽町イトシアを見てきました。 ま、オトナ向けのマルイってこんな感じだね。 目についたのは各フロアごとに異なる天吊り装飾。 7F 6F 5F 4F 3F 2F 1F クリスマスになったらどうかなるのか期待です。 これ自体はそのままかな。 あと、思ったよ…

 星降る夜のシンフォニー

夕べは首都圏でオリオン座流星群が見られたようですね。 アタシも深夜ベランダから見ましたよ。 雲が多めだったのですが、なんとか一つだけ見ることができました。願いごとを3遍繰り返すまではできませんでしたがね。 なかなかステキなものです。銀牙―流れ…

最悪の動線

オープン以来、何ヶ月かぶりに銀座のマロニエゲートに来たんたですが、上りはエレベーターで上がったので気付かなかったのですが、いざ帰ろうとエスカレーターに向かうとこれがタイヘン。 すべて(少なくともアタシが訪れた7階以下は)上り口と下り口が一緒…

 W杯、名勝負。

深夜にはフランスで行われているラグビーW杯の準々決勝「イングランドVSオーストラリア」がテレビでやっていたので、しっかり見てしまいました。 いやあ、スピードが違いますね。 パス、ランニングのスピードだけでなく、フォワードの集散や手足の敏捷性と…

 ラグビー、さっそく2試合目。

今回は関東大学ラグビーリーグ戦、中央大VS関東学院大を見てきました。 最初のうち中大はいいディフェンスを見せ善戦していたものの、地力で勝る関東に押され、前半終了時で17(3トライ1ゴール)−0。いいとこまでいくんだけど、詰めが甘かったりミスが…

読みたい本くらい、ちゃんとある。

そのとおり。 ちゃんとある。 しかし、時間がない。 1日に1冊ずつ読んでも2ヶ月くらいかかるだろうくらい、読みたい本はある。 でも、旬を過ぎると、時勢的にも自分的にも、読む気が失せてしまう。 それにしても、成海璃子。 イメージぴったりですね。

 懸垂幕交換

こういうビルボードって、レールとかでシュルシュル取り替えるのかと思ってたら、プランタン銀座では職人が忍者のように下りてきて、地道にヒモで結んでいました。 .

 レベッカ!?

ナボナの秋限定『ラズベリークリーム』。 ちゅっちゅるっちゅちゅっちゅちゅちゅちゅー。 西村知美が顔洗ってるイメージです。ふっるー。 誰もしらねーって。 [rakuten:create-sd:10009489:detail]

 世界最強の女子。

いやー、すごい。 何がって、女子レスリング世界選手権55kg級。また吉田沙保里が優勝しました。 6連覇。 国際大会無敗の115連勝だそうです。 27大会連続優勝。 国際大会で優勝27ってことは、金メダルを27個もってるだろう、ってことはいいんですけ…

 シーウェイブスのもがき

久しぶりに乳撫野宮、もとい秩父宮に行ってきました。1年ぶり、いや2年ぶりくらいになりますかねぇ。なかなか一人で行く時間てとれないからなぁ。 やはり生感染いや観戦はいいです。 もともとは、朝起きたら宿酔いで頭が痛かったんで、お日様にあたろうか…

 カーワン・ジャパン 惜敗す

知らぬ間に、かわいそうなくらい地味に始まっております、ラグビーワールドカップフランス大会。 深夜の日本−フィジーの第2戦を見ましたが、いやー、なかなかの劇的展開でした。 PGで先制され、その後同じくPGで追いつき追い越す展開→トライを取られた…

 リアル店舗とネット通販

ユニクロって、どこの店でもというわけではないかもしれないけれど、店内にPCが置いてあって、ユニクロのネット通販サイトに接続されているんですね。それを大きくアピールしてます。 一見、相反する販売方法ですが、つまりネットで買う人はわざわざ店に来ね…

 「プランタン銀座のとなり」マロニエゲート

銀座2丁目期待の商業施設、「マロニエゲート」がオープンしました。 それに伴い、駅貼りポスターやロンドンバスラッピングなど、大々的に広告をうっていました。 その中ですごく気になったのが「プランタン銀座のとなり」という表現です。 確かに位置を表す…

 暴君ハバネロの意外な効用

辛いものはあまり得意ではないので、一度しか食べたことがなかったのですが、こないだ深夜仕事で眠くて仕方なかったときに食べたら、これがしっかり目が覚めました。 これまでは「ブラックブラックガム」を食べたり、「眠眠打破」を飲んだりしていたのですが…

 世田谷美術館

砧公園に行ったら、世田谷美術館で「福原信三と美術と資生堂展」というのをやっていたので、つい入ってしまいました。 最初は福原の個人的な収集物や知人(画家ですが)の作品、自身が撮った写真などで、ちょっと退屈しかけましたが、後半はいわゆる資生堂の…

 本田美奈子.碑

メチャイソガシス。 でも行ってきました、やっと。 東武東上線朝霞駅前。 左脇のボタンを押すと、彼女のラストシングル『新世界』が流れます。 市民の間では、税金でこんなものを、なんて声もあるようですが、今や朝霞市史上最も著名な市民ですからね。 広告…

 ロバート!

ニコタマで夕食をとったら隣の席がセイン・カミュだった。 最近毎朝NHKBSの再放送「さくら」で見ているので、ちょっとうれしかった。 骨太でいかにもガイジンぽかったのが意外だった。 なんか気難しそうだった。 神経質そうっていうか・・・。 英語が上…

 宇都宮珍道中

毎年この時期には友人2人の誕生日祝いと本田美奈子の誕生日祝いを兼ねて、宇都宮まで飲みに行きます。 で、毎年この時期は宇都宮最大の「宮まつり」の時期にあたります。 宇都宮といえば、なんと言ってもギョウザが有名ですが、今回は名店「正嗣(まさし)…

エビアンがない!

POPと商品がマッチしてない、ってだけですが。

 40回目の誕生日

今日7月31日は故・本田美奈子の誕生日。 今年は既報の通り、彼女の地元である、東武東上線朝霞駅前に記念碑が建つようです。 忙しくってなかなか行けそうにありませんが、早く、近いうちに見に行きたいです。 『新世界』も流れるようです。 永く語り継がれ…

 神様の訃報

神様でも死ぬんだなー。 カール・ゴッチが死んだ。 アタシたちUWF世代(?)には欠かせない「プロレスの神様」。 かつてアタシもジュードーレスラー時代、『ゴッチ式ベタ足ジャーマン』を得意にしておりました。 木戸修は今頃なにやってるのかなー。

 熱湯甲子園

私の母校の野球部が全国一とも言われる県予選を勝ち抜き、見事甲子園出場を決めました。 おめでとうございます。 OBとしても、とてもうれしいことですわ。 寄付金は出しませんが。 でもシュンスケは負けちゃったしなー。 来週の藤本淳吾に期待しますか。

 来し方行く末

赤ん坊が生後まだ1ヵ月だというのにハイハイをしりような仕草をするものですから、病院に行った際に「このコはスーパーサイヤ人じゃないか」と尋ねたところ、医師は「人間はもともと海で生まれ、進化の過程で陸に上がって、二足歩行になった動物なので、そ…

 バカはないでしょう、バカは。

しかも「ウルトラバカ値市」。 ありえない・・・。

 魅力的な広島弁

いまなんとなく広島弁がマイブームです。 特に相手を罵る際の汚い広島弁にとても興味を持っています。 それでいろいろ調べてるうちに出会ったのがこのサイト。 「バーチャル達川くん」 標準語のWEBサイトを広島弁に変換してくれるんです。 ちなみにアタシの…

 ニュータイプか!?

茅場町のとある街角。 「ラル水」ってなんだ? 「ランバ・ラルのおいしい水」か? 聞こえてきそうだなー。 『ザクとは違うのだよ、ザクとは。』 機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2…

 大宅壮一文庫

世田谷にあります大宅文庫に行ってきました。 昔から興味はあったものの、行ったのは初めてです。 ま、私設の雑誌図書館ですが、よくもまあこれだけのものを維持してますな。 もともとは大宅壮一の蔵書から始まったもののようで、この場所も彼の住居かなんか…