2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 有楽町で○いましょう

遅まきながら有楽町イトシアを見てきました。 ま、オトナ向けのマルイってこんな感じだね。 目についたのは各フロアごとに異なる天吊り装飾。 7F 6F 5F 4F 3F 2F 1F クリスマスになったらどうかなるのか期待です。 これ自体はそのままかな。 あと、思ったよ…

 星降る夜のシンフォニー

夕べは首都圏でオリオン座流星群が見られたようですね。 アタシも深夜ベランダから見ましたよ。 雲が多めだったのですが、なんとか一つだけ見ることができました。願いごとを3遍繰り返すまではできませんでしたがね。 なかなかステキなものです。銀牙―流れ…

最悪の動線

オープン以来、何ヶ月かぶりに銀座のマロニエゲートに来たんたですが、上りはエレベーターで上がったので気付かなかったのですが、いざ帰ろうとエスカレーターに向かうとこれがタイヘン。 すべて(少なくともアタシが訪れた7階以下は)上り口と下り口が一緒…

 W杯、名勝負。

深夜にはフランスで行われているラグビーW杯の準々決勝「イングランドVSオーストラリア」がテレビでやっていたので、しっかり見てしまいました。 いやあ、スピードが違いますね。 パス、ランニングのスピードだけでなく、フォワードの集散や手足の敏捷性と…

 ラグビー、さっそく2試合目。

今回は関東大学ラグビーリーグ戦、中央大VS関東学院大を見てきました。 最初のうち中大はいいディフェンスを見せ善戦していたものの、地力で勝る関東に押され、前半終了時で17(3トライ1ゴール)−0。いいとこまでいくんだけど、詰めが甘かったりミスが…

読みたい本くらい、ちゃんとある。

そのとおり。 ちゃんとある。 しかし、時間がない。 1日に1冊ずつ読んでも2ヶ月くらいかかるだろうくらい、読みたい本はある。 でも、旬を過ぎると、時勢的にも自分的にも、読む気が失せてしまう。 それにしても、成海璃子。 イメージぴったりですね。

 懸垂幕交換

こういうビルボードって、レールとかでシュルシュル取り替えるのかと思ってたら、プランタン銀座では職人が忍者のように下りてきて、地道にヒモで結んでいました。 .