2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 虎福の夢、アタシの夢……完敗。いや完売。

渋谷の東急のれん街が55周年を迎え、記念催事を行っています。 注目は老舗店舗のコラボ商品で、なかでも「虎屋」と「福砂屋」の正しく夢のコラボ『虎福の夢』は、アタシの念願の究極の和菓子と言えるでしょう。 福砂屋のザラメのきいたカステラの間に、虎…

 遅くなりましたが、ありがとうございました。

以前ちょっと触れた仁科由紀子さんですね。 先生からいただきました。ありがとうございます。 でもね。 ココでも書いたんですが、 この人を“特に”好きなのはアタシの元上司なんですよ。 だって世代的にもそうでしょ。 いや、もちろんアタシも好きなんですが…

 ナンノ復活!

本田美奈子.亡き後、アタシが最も注目している人の一人が南野陽子です。 先日藤井隆の深夜番組に、南野陽子がゲストで出ていて、1985年デビューの彼女の同期のメドレーを歌っていました。 中山美穂「wakuwakuさせて」 斉藤由貴「白い炎」 本田美奈子「19…

 今月のアイシティ

DoCoMoのコマーシャルも始まりましたね。 今年は飛躍の年になりましたね。 .

 有名なセリフ・・・マンガ編

いまちょっとした盗作騒ぎが起こっています。 松本零士 VS 槇原敬之 カンタンに言うと、「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」というサビの部分が「銀河鉄道999」(小学館刊)の第21巻に登場する「時間は夢を裏切らない夢も時間を裏切っ…

 セーラー服を視姦中

過日「食育バランスメニュー」を批判したとおり、その内容はともかく政策的運営には今でも懐疑的なのですが、これまではスーパーや区役所など地味な活動を続けていて、そういうことがあるのは知っていてもなかなか実感が伴わなかった、というのが現実だと思…

 あぁ、懐かしの三番町

アタシが「まともなヒト」になった瞬間があった市ケ谷駅改札。まぁ勘違いだったわけですが。 .

 こんな疲れた日は…

こういう目の保養、心の涵養がいちばんですな。 .

 モロ、コーチ就任!!!

仕事見つかってよかったね。 .

 新作発表か?

.

 巨星、墜つ

「エンチョー」と聞いて何を思い浮べますか? 今年は「ハンカチ王子」と「マーくん」のライバル対決を想像する人が多そうだなぁ。 あるいはちょっとヤラシイことを夢想している人もいるかもしれません。 でもアタシはこの人を思い浮べます。 『カバ園長』西…

 iTunes for JAPANIMATION

天才! http://tiftykk.blogzine.jp/big_kahuna_burger/files/iPod_sazae.mov 藤城清治も真っ青ですね。 おまけ http://youtube-886.vo.llnwd.net/d1/06/99/OnwU3_l94DY.flv

 サヴィニャック展

今日は川崎市民ミュージアムで開かれている「レイモン・サヴィニャック展」を見に行ってきました。 なにげにここに来るのは初めてだったのですが、きれいで広くて、なかなかいい催事を定期的にやっているようです。 で、サヴィニャック展。 イラストレーター…

 丸の内と日本GP

深夜に「丸の内オアゾ」に行ったら、F1カーが飾られていて、しかもそれの撤収を見てしまいました。 ガソリン車は乗って動かせないんですよね。 てゆっか、ふつうの人は狭すぎてコックピットに入れません! ウィリアムズはロズベルグが10位、ウェバーはリタ…

 痴情派デジタル

最近なんか腹立たしいのがいわゆる「地デジ」。 2011年ですか、アナログ放送が終了し、今のテレビがそのままでは見られなくなるというんでしょ。 どう考えたって事業者側の理屈ですよね。 放送局は仕事=売上が増え、テレビメーカーや販売店も売るチャンスが…

 垣内哲也、戦力外通告

かつて西武黄金時代に「将来の四番打者」と呼ばれた男が、とうとう引退の危機。 http://www.so-net.ne.jp/marines/team/38.html 「秋山二世」「ポスト清原」とも呼ばれ、その長打力と史上初の「分校」出身のプロ野球選手という話題で注目された。 まあ、現ヤ…

 結婚おめでとうございます

今日はお友達(正確にはクライアント)の結婚祝いのパーティーに行ってきました。 四十代半ばの女性なのですが、5月にとある男性を紹介されて、3度目にあったときにプロポーズされ、先月に入籍されたそうです。 スピード婚。 でもそういうタイミングという…

 『オロチ』

光岡自動車から発表されたスーパーカー『オロチ』。 独自開発の車体にトヨタのエンジン+ギア、ホンダのブレーキ、 スズキのエアバッグを載せているといいます。(10/3日経新聞) 単純に「スーパーカー」という響きにも惹かれるんですが、 昔からの夢(正確…

 しあわせなふたり

かすかに見えるでしょうか。 仲良さそうに手をつなぎ歩く男女。 ホントにお似合いなんです。 しあわせになってもらいたいですね。

 宮崎あおいとラゾーナ川崎

とうとう終わってしまいました、『純情きらり』。 もう毎朝桜子に会えないのかと思うと非常に残念です。あんな終わり方だとは思わなかったし…。 それにしても半年間欠かさず見ていたアタシに驚きですわ。 さて、『純情きらり』は音楽をテーマにしたドラマで…