結婚おめでとうございます

今日はお友達(正確にはクライアント)の結婚祝いのパーティーに行ってきました。
四十代半ばの女性なのですが、5月にとある男性を紹介されて、3度目にあったときにプロポーズされ、先月に入籍されたそうです。
スピード婚。
でもそういうタイミングというか、勢いというか、出会いってあるんですよね。
長く同棲して結婚という機を逃してしまう人もいるだろうし、今まで友達だったのにひょんなことからお付き合い・結婚へということもあるだろうし、ほんと「ビビビ」じゃないですけど、タイミングですよね。
彼女もマンションを買ったら人事異動があって、結婚相手が見つかって、なんていいことがあったみたいなので、やはり環境を変えてみるということは必要なのかも知れませんね。


「現状を変えたければ発想を変えなさい。発想を変えたければ普段の行動を変えなさい。」
あれ、なんかちょっと違っているような気もしますが、酔っているのですみません。
(10/5→正確には「結果を変えたければ発想を変えなさい。発想を変えたければ行動を変えなさい。行動を変えたければ日々のちょっとした生活習慣を変えなさい。」でした。)
孫引きだとは思いますが、どっかの社長のコトバです。
「変える」というのはパワーが必要ですけど、大事なことなんですね。


どうでもいーけど、雨の日には「カエル」の匂いがしますよね。