2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 有楽町のクリスマス

新有楽町ビルヂングです。 ここも丸の内オアゾ同様、ステンドグラスをモチーフにしています。 古い建物なので、ガラスが大きく、それを全面つかっているのでインパクトは大きいですね。

 オリナス錦糸町のクリスマス

まあストアコンセプトである?「ウズウズ」をオリナスカラーのブルーとオレンジで上手にまとめました。 外周のイルミネーションもキレイです。

 玉川高島屋のクリスマス

いやー、なんだか忙しかった。 けど、撮り溜めたものを放出しませう。 二子玉川です。 「ふたご」ぢゃなくて「ふたこ」ですよ。 知ってました? ま、みんな「ニコタマ」って呼ぶからあまりエイキョーないですけど。 でもお隣の二子新地を「ニコシン」とか呼…

 丸の内のクリスマス その4

さて丸の内軍団の末っ子はこのコ、東京ビル“トキア”です。 ちょうど1周年ですかね。 今年から「ミレナリオ」が無くなったので、それぞれ個性を出しつつ、街全体を盛り上げるのに必死にがんばっている様子が見えます。 来年には新丸ビルもできるし、古河ビル…

 丸の内のクリスマス その3

丸ビル三菱地所>グループ(?)の三男坊と言えばこのコでしょうか。「丸の内マイプラザ」です。 大人感と豪華感がうまく表現できているのではないでしょうか。 でかっ!

 丸の内のクリスマス その2

丸の内の次男格がこのオアゾです。 No.2ってニヒルでカッコつけなイメージありますよね。 アオレンジャーとかコンドルのジョーとかさ。 ここもそんなふうに丸の内という枠にとらわれない自由な気風を持っています。 ま、美しいですよ。 一度ご覧あれ。

 丸の内のクリスマス その1

いやぁ、忙しかったのもたしかなんですが、一週間もあけてしまうとは。 徹夜続きで時間と曜日の感覚が麻痺しちゃってましてね。 まいった、まいった 丸ビルのクリスマスツリーです。 この地域の長男格ですからね。気合い入ってます。 手前はカー・オブ・ザ・…

 QRコードで検索ってどう?

昨日まで左上のQRコード(別名:二次元バーコード)は、「スタバ検索」でした。 スタバのケータイ用サイトが無く、店舗検索をするのに不便だったので自分で作ってみたのです。 まぁ営業時間とかはなく、マップだけなのですが。 しかし、新しくオフィシャルサ…

 昨日の東洋紡

萌え!?

 日帰り温泉の雄、「天山」

えー、最後に日帰り温泉に浸かって帰ってきたんですが、 もう、ここが絶品。オススメです。 その名も「天山」。 奥湯本になるのかな。国道1号沿いに案内板も出てるんで、行きやすいです。 風情を感じさせるトコでしょ。 館内は撮影不許可なのでお見せできま…

 箱根でアートに触れる

強羅でそばをいただいたついでに、おとなりの「彫刻の森美術館」へ。 天気も良くって、あたたかく、とっても気持ちがよかったですよ。 そんでもっていちばん気に入ったのがこの作品。 『密着』 密着ぅ〜っ、ってカンジでしょ。 アタシもやりたい〜、って思い…

 祐天寺で見かけた不思議なコ

はぁ〜っ 疲れちったなぁ… 今日はなーんもいいコトなかったなぁ 上司にはしかられるし、ウチにはこわいカミさんがいるし… わかってくれるのは、この壊れたセンプウキだけだよ なに? 明日は会社やすんじゃえって? …。 無理いうなよ ウサギにだって責任感は…

 箱根・辛味大根で食べるおそば

今日は箱根の強羅までおそばを食べに行きました。 先日テレビでやっていて、非常においしそうだったのです。 純手打ちそば「喜楽荘」 有名なお店のようです。 11:30開店で、品切れ次第終了ということで、10:40頃に到着。見事一番乗りを果たしました! おしぼ…

 ここにもいました。仁科由紀子。

本屋で見かけたフリーペーパー。 “元上司”が好きな仁科由紀子さんが表紙です。 でもこうやって人のせいにしつつ追っかけやってると、いつのまにか自分もファンになっちゃうことってよくありますよね。 同じくモデルの倉本康子さんによると、仁科さんはとても…

 向島・梅鉢屋の『野菜菓子』

昨年、山梨に住むおともだちにこれを贈ったことがあるんです。 なんか珍しいお菓子を贈りたくて。 なんかカラダにもよさそうだし(錯覚)、おいしそうな気がしたんでね。 ふとしたことから、今日これをいただく機会に恵まれました。 案の定、おいしい。 特に…

 眠れない夜はどう過ごす?

本棚の整理をしますな。 基本的に増える一方だし、一度ためちゃうと片付けるのはたいへんな仕事になってしまっています。 だから眠れないときは棚卸しですね。 誰しも経験があるように、本を片付けるときって、セレンディピティとでもいうんですかね、いろん…

 本田美奈子.未発表音源。

昨日一周忌を迎えた本田美奈子.ですが、これを機に未発表音源(なんだ?)がネット配信されました。 http://www.mtg.jp/minako-channel/ 『好きからはじめよう』 インターネットって、こういう壁の低さが魅力ですよね。 これをCDで発売するとなると、材料…

 仁志、横浜へ。

ジャイアンツの仁志敏久選手が横浜ベイスターズへ移籍。 彼とは同期・同窓だから常に動きを意識してきたけど(彼がアタシを意識していたかどうかは知るスベがない)、どうも原監督とは合わないらしく、最近は出場機会が減ってたんですね。 血の入れ替えを強…

 今月のアイシティ

宮崎あおい。 髪、のびましたねぇ〜 てゆっか、まとめ撮りしてるのかな。 それにしても新作映画『ただ、君を愛してる』のショートカットも、ロリ心をくすぐってくれますな。 かわいい。

 手に入れました『wish』

11/1発売の本田美奈子.追悼アルバム『wish』(INOUE AKIRA & M.I.H.BAND)、届きました。 本田美奈子.のテレビの追悼番組なんかを全部おさえているんですが(昨年1月の闘病生活がはじまってから、DVDにして8枚にもなります!)、中でも気になっていた曲…

 キターッ! 天才・森迫永依

もりさこ・えい、と読みます。 知る人ぞ知る、いやもう実はメジャーなのかな、天才と言って過言ではない演技力を持つ少女女優です。子役という枠には入り切らない実力者です。 以前からCMなどでチェックはしていましたが、ドラマ「ちびまる子ちゃん」でブ…