手に入れました『wish』


wish(DVD付)
11/1発売の本田美奈子.追悼アルバム『wish』(INOUE AKIRA & M.I.H.BAND)、届きました。
本田美奈子.のテレビの追悼番組なんかを全部おさえているんですが(昨年1月の闘病生活がはじまってから、DVDにして8枚にもなります!)、中でも気になっていた曲があったのです。


「ら・ららららら、らーららー、ら・ららららら、らーららー」


彼女のアルバム『AVE MARIA』や『時』をプロデュースした井上鑑が、そのとき一緒にツアーを組んでいた福山雅治らに持ちかけて闘病中の本田美奈子.のために作った曲です。
病気が治ったらこの曲に本田美奈子.自身が詞をつけて復帰曲となる予定でした。
それがこの曲、『wish』。
福山の他そうそうたるメンバーが参加しています。
おっと、こんなところに坪倉唯子が。
彼女はB.B.クイーンズのボーカルとしても有名ですね。こんなところで昨日の話題とつながっちまったい。
でもアタシはどちらかというと近藤房之介派ですな。



AVE MARIA  時