2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の東洋紡

同じ自動車用部品ということで、転用とか装着みたいなカンジに見えてしまい、いまいち「リサイクル」だということが伝わりにくいですね。 もったいない。

 フケツコったら!

最近たまにお手伝いで病院に行くことがあるんです。 そこで目にしたのがコチラ!!! そりゃ「ゴミ箱の無い家はない」ってことわざ(?)もあるくらいですから否定はしませんがね、ストレートすぎやしませんか。ま、いろいろギョーカイ事情があるのかもしれ…

 ゲイとブリーフとアタシ

デパートなど男性衣料品のショップでは、更衣室(フィッティングルーム)に大量にチ○毛が撒かれているらしい。販売員のみなさんがケナゲにもコロコロと片づけている姿はとても痛ましい。 もちろん誰かが意図的に散布しているはずもなく、試着の際にトランク…

 今日の東洋紡

 さすがカズ!

今朝の日経で、カズが予想どおりのコメント。 『ドイツでの戦いの後には、すぐに新たな代表チームが始動する。そこを目指せばいい。まだまだ最後まで。僕自身もそう思ってるしね。』 だろ〜 俺は忘れてないからな。 万が一俺が代表監督になったらトップはお…

 お役所仕事

下の写真、何をしているかわかりますか? ここはとある区役所関係の施設ですが、運転手が車のゲートを開けてもらうのに、わざわざ車を降りてインターホンに向かってお願いしているのです。 なぜこんな構造? 毎日の巡回車は登録してあって自動で開くようです…

 愛馬化粧直し

愛馬「アガサ」ちゃんです。 Lucyがメイクしてくれて、すっかりブリティッシュになってしまいました。 カッコイイでしょ。 かなり気に入ってます。

 今日の東洋紡

最近めっきりスーツを着ることが少なくなって、ジャケット&スラックス+(マイナスか?)ノータイというスタイルが多くなったんですが、アタシ的にはクールビズのつもりだったんですけど、よく考えたらまだ暑くなんかなくて、単なる「カジュアルフライデー…

 9月のアイシティ

運動会の応援ですかねえ。 「純情きらり」もなかなかいい感じです。 アタシ的には『マリさん』がお気に入りです。

 戻しちゃいました

三段組みにしてたんですが、どうも美しく上手くいきませんでしたので、いったん元に戻してみました。 そしていつのまにかアクセスも2,000を突破! ありがとうございます。

 今日の東洋紡

心の中なのに、日本語なんですね。

 またしても届かぬW杯

本日、ドイツW杯サッカー日本代表のメンバーが発表されました。 一般的には、巻がちょっと意外だったくらいで、ほぼ順当と言えたようです。 しかし。 忘れちゃあいませんか。 キング・カズを。 今回も選ばれることはありませんでした。 残念です。 「また次…

 しばられ松!?

愛馬を駆っていると、通りがかったのがココ。 なんでも昔僧侶が百日咳で亡くなった跡に植えたのがこの「聖松」で、後には子供が百日咳にかかるとこの松に縄でしばり願をかけたといいます。 でも、治らなかったらしばられっぱなしだったんですかねぇ・・・。

 はじめてをはじめよう

もう5月ですが、今日は雨だったんですけれど、天気もよくなり、なにかをはじめるにはいい季節になりましたね。 アタシも新しもん好きなので、いろいろとすぐに飛びつくのは得意なんです。 明日はどこにいこうかな。 やはり、はじめてのとこがいいですね。

 ブログ改造人間

この休みを利用していろいろといじっていますが、なかなかうまくいきません。 アタシの影響からか、Lucyまでブログをはじめたようです。 その裏でまたさらにブログ立ち上げようとしています。 何をやっているんだか(T_T)

 CSSってナンだ???

なんかよくわからないですけど、三段組みにしたくなって、でもこの「はてな」ではテンプレートはなく、CSSと呼ばれるものをいじくって、いろいろと見た目を変えてみました。 この年にして、いろいろ新しいことを覚え、試していくというのはとても楽しいこ…

 12月のアイシティ (2005)

クリスマスプレゼントですね。いいなぁ。

 出た!ブログペット

かわいいので飼ってみました。 いいでしょ。ジュリーっていいます。 年がバレるなぁ・・・

 検定ブーム

今朝の日経新聞にもありましたが、ユニークな検定が続々と登場しているようで、かの大江戸時夫師匠も2級人種であることを明かすなどちょっとしたブームです。 明石もそうしたものに興味がないわけではないのでいろいろと挑戦しようと思い立ったことは何度も…

 3月のアイシティ

新社会人、ですかね。

 10カ国大使夫人のガーデニング

ホテルオークラで開催されている「10カ国大使夫人のガーデニング」を見てきました。 ここは普段から馴染みのあるホテルなんですが、よくもまあこの部屋(宴会場)にこれだけ展開したなあと感心しました。床はじゅうたんなのに。 そして北はデンマークから南…

 モトマチ・モーター・ムーブ

元町では外車のイベントをやってました。 どうして横浜の町って外車が似合うんでしょうね。 あと、こんなのもありました。 どうして横浜の町って犬の散歩が似合うんでしょうね。

 刀削麺&マーボー

日付が変わって昨日、タイトルとは裏腹に横浜へ行ってきました。 大江戸時夫師匠の記事にそそのかされ、刀削麺が食べたくなったのです。 我が家では刀削麺といえば横浜中華街の「杜記」。 愛馬を駆って第三京浜をひた走りました。やっぱ春は気持ちいい! 今…

 今月のアイシティ

ゴールデンウィークのお出かけでしょうか。 以前から集めていたので、バックナンバーも見ていきましょうかね。 今朝の桜子もよかったなぁ...

 Hello,Kentuckyer!!!

勝手にコトバを作ってしまいました。 ケンタッキャー。 このはてなダイアリーにはカウンターのアクセスログ機能があって、そこには「アクセス元地域」という項目があります。 これを見ると、どこの国、地域の方がこのブログを訪れているのかがわかるのです。…

 にゃんこ

今朝は6時に起きて、近所の公園で愛馬の洗濯をしていると、背後に気配が・・・! くろにゃんこです。 この公園とか、近くの駐車場にはなかなかかわいいノラにゃんこが多く、しかも人慣れしているというか、なつっこいにゃんこばっかなんですよ。

 深夜のウォーキング

夜のウォーキングをはじめました。 といってもイカガワシイものではありませんよ。 ホントに散歩に毛の生えたようなヤツです。 以前も少しやっていたのですが、冬に体調を崩してしまったのと今年は雪が多かったのと、とにかく寒かったので、ずいぶんとお休み…

 ハ○ツバキ

化粧品会社に勤める友人が、半分苦笑いしながら、半分嘆きながら話していました。 国内需要の飽和状態を打開すべく、中国大陸で化粧品事業を展開することになった。中国には化粧のケの字も知らない人々が何億人もいて、巨大な市場になる。 だがこれは、60年…