2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイハード 11.27

あたしの身近にもついにやってきたようです。 野呂圭介。 ドッキリしました。いや、 ノロウイルス。 ビックリしました。嘔吐を繰り返す。 唐突ですが、ウイルスとウィリスでは、virusとWillisでまったく違うにもかかわらず、ブルース・ウイルスって読む人、…

ボージョレ・ヌーヴォー

アタシもペットボトルの、飲んでみました。 もともとそんなに飲めないのと、ワイン(だけじゃないけど)の味の理解能力に欠けているのでおいしさの詳しい評価はしませんが、フツウにおいしいです。 てゆっか、(本田美奈子の口グセです)酔っぱらってます。…

サトエリ

いま、サトエリ(佐藤江梨子)のブログにハマりかけている。 非常にストレートだ。 例えば11月9日。 - タイトル:ブス!私の両親は、きちんと、ちゃんと、私に『あんたは、ブスだ!』と教えてくれた。『あんたの親だから、あんたが、可愛いく見えるけど、あ…

リンゴ電池

アタシの黒いMacbook、どうもトラックパッドの調子が悪く、敏感すぎて操作中にカーソルがあらぬところへ飛んでいってしまったり、文字入力中に確定されちゃったりとストレスが溜まっておりまして、もうこれもそろそろ寿命かな、なんて思いつつもでもマウスを…

ハッピー・ダイ・デイ・トゥー・ユー

今日11月6日は、本田美奈子.の命日です。 もう5年も経つのですね。 通夜に行って、テレビに映ってしまったことを思い出します。 「ハッピー」は不謹慎では?との意見もあるかもしれませんが、毎年彼女のことを思い出す日、という意味では、ハッピー以外の何…

メイジ、あっぱれ!

昨日のラグビー大学対抗戦、慶応ー明治をテレビ観戦。 アタシ、メイジを褒めることはまずないんですけど、この試合ばかりはグッドゲーム、よかったです。 17-20でメイジ勝利。昨年のチームとはうって変わって、走り続けました。 このサイズ、体格で走れれば…