サトエリ


いま、サトエリ佐藤江梨子)のブログにハマりかけている。


非常にストレートだ。


例えば11月9日。

                                                • -

タイトル:ブス!

私の両親は、きちんと、ちゃんと、私に『あんたは、ブスだ!』と教えてくれた。

『あんたの親だから、あんたが、可愛いく見えるけど、あんたは一般的には、ブスだ!』と耳にタコが出来て、タコにうみが出来て、又タコが出来る程、こっぴどく。教えてくれた。

だから私は、メイクさんがいいから、綺麗になったり、映りがいいから綺麗なことはあっても。

私は本当に本当にブスなのだと自覚はある。

前々、社長の野田さんにも『イエローキャブで、お前は一番不細工だ。』と二年間言われ続けた。

今日は、先程まで、とある仕事で、会食があり、とあるお偉いさんに『ブス!ブス!ブス!ブス!ブス!』と言われ続けた。

確かに、私は、全く美人じゃない。

ブスだから出来る仕事がある!ブスだから出来る芝居があると思います。

ブスで良かった。

ビバ!ブス!。

(以下略)


なかなか言えないよ、「ビバ、ブス!」



ちょっと古いが6月20日

                                                            • -

タイトル:奇想天外

起承転結より奇想天外のが好きだ。

昨日というか今日というか、朝から夜中まで撮影で、なんとなく空き時間、走ったりジャンプしたりして、たまに笑い話して、楽しい撮影でした。
今日もお仕事頑張ります。行ってきます!

先日、まるで網戸をつけたみたいな空で雨が降り、なんとなくコンビニで値段見ないで傘を買ったら1980円もした。しかも、一瞬で壊れた。

壊れた傘に、なぜだか蝶々が止まった。花柄の傘だから間違えたのかしら?そう思って、蝶々を覗き込むと蝶ではなく蛾が止まっていて心臓が止まりそうになった。

痩せた蛾だった。

蝶と蛾の違いって何だろうか?

イメージか?

とか思った。

(以下略)


ポエムだ。


才能だ。


ステキだ。