2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピー・バースデイ

今日7/31は故・本田美奈子の誕生日です。 存命ならば42歳ですか。 今年はあまりイベント参加してないな。 閉館した新宿コマ劇場の仮囲い?に「KABUKICHO ウォールギャラリー」が開設されています。第一弾として「レ・ミゼラブル」の予告&軌跡を展開。…

日本、開催!

2019年のラグビーW杯が日本で開催されることが正式に決定しました。 協会の努力もたいへんなものでしたが、代表HCジョン・カーワンの力も少なくなかったと思います。 世界的なスーパースター、ビッグネームであるJKがこれほど日本を愛してくれているこ…

ストロベリーショートケーキ

本日7/23は、暦の上では「大暑」という一年で最も暑い日なんですね。 我が家では毎年この日にケーキを食べる習慣があります。

虫類

昨日の夕方はなんかいい天気というかでも小雨がパラついて変だなーと思ってたら、でっかい虹。 駒沢付近ですが、気づいた歩行者たちもみんな写メ撮ってましたね。

技あり!

匠の仕事、って感じのテクニカル・ビーンズ、298円はお買い得と言えるのではないでしょうか。

神奈川県内某所にて

『テリヤキチキンバーガー』のないモスなんて、クリープを入れないコーヒーみたいだ。

R.サヴィニャック コラボ

森永のミルク&ビターチョコレートです。 コラボというか、「ミルク」の方は実際に使われたポスターですね。 ここにきてなぜ?という気はしますが、アタシは好きですよ。

ライド&レール

こんな人もいるんですね。 考えもつきませんでしたが。

浅草から押上へ

浅草の帰り、電車が止まっていたものですから、しかも二重の人身事故で運転再開のめどが立たず、ということで、いっそのこと押上まで歩いてみることにしました。 吾妻橋を渡ると、相変わらず黄金色に輝くう○こ。 この浅草通りをまっすぐ行けばいいはずです。…