日本、開催!

2019年のラグビーW杯が日本で開催されることが正式に決定しました。


協会の努力もたいへんなものでしたが、代表HCジョン・カーワンの力も少なくなかったと思います。


世界的なスーパースター、ビッグネームであるJKがこれほど日本を愛してくれていることを誇りに思い、10年後には伝統国と対等に渡り合える、特徴あるチームづくりを見たいものです。


とりあえずは、これで強豪国とのテストマッチが組まれやすくなるんじゃないですかね。
これまでアジアではほぽ敵無しですが、今は世界ランキング14位かな、大会以外では欧州6カ国、南半球3カ国とは試合組んでもらえませんでしたからね。


これから10年楽しめそうですな。