ハッピー・バースデイ


今日7/31は故・本田美奈子の誕生日です。
存命ならば42歳ですか。


今年はあまりイベント参加してないな。


閉館した新宿コマ劇場の仮囲い?に「KABUKICHO ウォールギャラリー」が開設されています。第一弾として「レ・ミゼラブル」の予告&軌跡を展開。
そしてそこには本田美奈子の姿も。


ミス・サイゴン」は見に行きましたが、「レミゼ」は見てないんですよねぇ。
DVD化されないかとひそかに期待し続けているのですが、聞くところによると東宝のミュージカルはいろんな権利関係が複雑に絡み合うので難しいらしいのです。


今日は「レミゼ」から「On My Own」、そして「ジュピター」、「ハート(劇中歌)」の3曲をオススメします。
「On My Own」はいいですよ。せつなさがにじみ出てます。
「ジュピター」は平原綾香のものが有名ですが、アタシは岩谷時子の詞を高いキーで歌う本田版の方が好きですね。
「ハート」は陣内孝則主演のNHKドラマの劇中歌で、黒川智花の母親で歌手というビミョーな役で歌った曲なんです。
あまり知られていませんが、このあたりの本田がサイコーですね。