乱れた夏


いやー、今日の夕刊フジは盛りだくさん。
つい手に取ってしまいました。

見出しを書き出してみると、芸能関係だけでもサイコー!


のりピー覚醒剤逮捕」
「押尾 全裸死亡女性の素性 矢田亜希子は錯乱状態」
「涼風年下と…離婚へ 不倫」
「二岡また疑惑 今度はGカップ美女?」


よくもまあこれだけ一日に集めたなあってカンジ。


押尾学の逮捕は今日のスポーツ紙各紙も一面で取り上げた。その続報。
まさか(?)のりピーの夫も同日に逮捕とは…。続報によると、のりピーは行方不明になっているようだ。親族が捜索願を出しているらしい。
二岡は懲りないというか、羨ましいというか。
涼風は離婚へ、って確か…そう、涼風真世の夫は元ラグビー日本代表今泉清だよ!
でもどうやら今泉が不倫したのではなく、涼風が浮気しているらしい。今泉が悪くないのはいいのだが、なんか変なの。
ところで「不倫」と「浮気」の違いって何?
相手が(あるいは自分が)既婚者かどうかかしら?
「本気」と「浮気」っていう対立軸もありますよね。


自分が未婚だったとしたら、
既婚者と本気=「不倫」
既婚者と浮気=「不倫」
未婚者と本気=「恋愛」
未婚者と浮気=「遊び」


自分が既婚者だったら、
既婚者と本気=「不倫」
既婚者と浮気=「不倫」
未婚者と本気=「不倫」
未婚者と浮気=「不倫」


これじゃつまらないから、
既婚者と本気=「失楽園」(ふるい!)
既婚者と浮気=「アバンチュール」(死語!)
未婚者と本気=「妻とは別れるから…」(でもたいていできずに泥沼化)
未婚者と浮気=「丸坊主」(これに限ってバレてしまうのが不思議)


うーん、やっぱりつまらない。
フジの一面の方がずっと面白い。
やっぱプロはちがうな。