2013-01-01から1年間の記事一覧

アタシはAKB48ファンではない8 ー板野友美、卒業ー

一昨日、2013年8月27日。 板野友美がAKB48を卒業した。 行こうと思えば、仕事を早引けして劇場の近くまで行けないことはなかった。前田敦子の時のように。 だが、アタシは彼女の卒業のその日自体を忘れていた。 仕事が忙しかったせいもあるが、既にアタシの…

ハッピーバースデー

今日、7月31日は亡き本田美奈子の誕生日であります。 生きていれば、46歳か。 時間というのは非情なもので、誤解を恐れずに言えば、もう歳を取らないで済むのは、いや正確に言おう、歳を取った彼女を見なくて済むのは、ある意味幸せなのかもしれない。 声は…

AKB48ファンではない 7

翻って見てみると、かなりお久しぶりでございます。 なんかAKB48ネタばかりで自身辟易してはおるのですが、なんかね、書いておかないと。 改めて言っておきましょう。 「アタシはAKB48ファンではない」 しつこいようですが、そこだけは否定し続けたいと思い…

AKBファンではない6

これまでも何度か書いてきたので、さすがにもう分かっていただけていると思っていたのだが、どこかにボタンの掛け違いがあるといけない(そうか?)ので屋上屋を架すようだが、あえて言おう。カスであると! …私はAKBファンではない。 (ちなみにガンダムフ…

いただきもの

支援者の方?からいただきました。 あっちゃん♡ まあ最近は、ぱるるに浮気してますがw お返しと言っては何ですが、 こちらを用意してあります。 別の支援者?(某武将と同姓の方)から、これもやはりいただいたものですが。

衝撃の和文

たまたま買ったドリンク。 「ヨーグルト約5個分 500億個の乳酸菌」 500億個ですよ! それが… 本品の乳酸菌は「殺菌されています」 !!! 入ってるの? 入ってないの??? .

オリンピックからレスリングが消えるらしい

細かいことはよく知らないが、2020年のオリンピックからレスリングが無くなるらしい。 日本が勝てそうな種目だから、というわけではなく、反対でありんす。(JINの再放送を見たばかり) それは、レスリングが人間が求める基本的な強さを競うものだからである…

新・歌舞伎座、オープンまであと○○日!?

東銀座で改築中の「新・歌舞伎座」ですが、そろそろ出来上がってきましたね。もともと前を通ったことは何度となくありますが、しっかり見たこともなかったので記憶も曖昧ではありますが、後方に聳え立つ高層ビルを除けば、正面から見る限りほぼ元の形に近い…

板野の卒業と峯岸問題

大江戸先生のリクエスト?もあったので、ひとつ考えてみましょう。 板野友美の卒業は、既定路線だったので格別の驚きはない。本人も語っているとおり、「いつも考えていた」のはファンの目から見ても明らかであったし、タイミングを見計らっていたのは想像に…

AKBファンではない5

あけましておめでとうございます。 相変わらずの非更新ぶりですが、まあ適当に。 さて、年末年始は歌番組が続き、ついつい見てしまいます。 その中で最も感じたのが、「前田敦子の不在」です。 12/30のレコード大賞もAKB48が獲得しましたが、昨年の受賞曲「…