2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

代替たりえるのか

近くの大手スーパーでの1枚。 「お詫び」、読めますかね。 要約するとこうなります。 『チラシに掲載した「豚まん 55円」が入荷されなかったので、代わりに「オムレツたい焼き」を提供します』 これって代わりになるんでしょうかねぇ。 いや、気持ちはわ…

リコーブラックラムズ、日本選手権出場決定!

今日、大阪・近鉄花園ラグビー場でラグビー「トップチャレンジ」第3節、リコー・ブラックラムズvsホンダ・ヒートの対戦がありました。 両者とも既に来季のトップリーグ昇格を決めており、この試合は来月から始まる「日本選手権」出場チームを決める戦いにな…

踏んづけろ!

渋谷ハチ公前の地面。 新聞記事で見て知ってから、何度も見に来ようと思ってたんですけど、やっと機会が訪れました。 踏むと発電する床。 こういうの大好きです。 発電効率とかよくわかんないけど、無理なく、気づかないうちにできるところがいいですね。 地…

なんてことない今日だけど

今年もまたいただきました、『ウフ』。 ビミョーに信長っぽい。 それは右府。 いや名前はむしろ家康っぽい。 でも本名はリンゴ&モモコっぽい。 それはハイヒール。 今年も相変わらず支離滅裂。

中腰ション

昨年末、立ちションでもなく座りションでもなく、『中腰ション』の不思議を書きましたが、実は隠れ中腰派は意外に多いらしく、専用商品が発売されているようです。 その名も「天使のひざ枕」 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0805/08/news116.html ひざ…

祝・トップリーグ昇格!

17日、秩父宮ラグビー場で「トップチャレンジ」第2節、リコー・ブラックラムズvsマツダ・ブルーズーマーズが行われました。 繰り返しになりますが、両者にホンダ・ヒートを加えた3チームのうち上位2チームがトップリーグに自動昇格、残りの1チームがトッ…

もうやだ

先日ハーフマラソンを走った話を書きました。 でも大事なことを書き忘れてました。 それは、 「もうやだ」 てゆっか、もう無理。 フルなんて走れるわけない。 無理。 疲れた。 眠い。 腹減った。 ハーフなんて二度と走るか。 これが直後の率直な気持ち。 先…

容赦ねぇ

今日、親不知を抜いてきました。 地元の歯科から紹介状をもらい、大学病院で手術することになったのですが、ここで担当してくれることになった先生が若くてカワイイ! 小柄なせいもあるでしょうが、とても可愛くって、若いから技術にはちょっと不安を覚えな…

バテてました。

走りました。 1月11日(日)谷川真理ハーフマラソン。 “初”ハーフ。 無謀なんですよね。 昨年の申し込み時点では、年末年始の休みには走り込んで、そしたらハーフもいけるだろうなんて考えていたんですが、年末に皆風邪を引いてダウン、年末5日間のうち…

なんということを(by石野陽子)

しまった。 ラグビー大学選手権を録画しそこねた。 しかたないのでNHKのニュースでダイジェスト観戦。 帝京視線で追っていたようだが、結果は10-20で早稲田の勝利。初の大学王者はならなかった。 ワセダは対抗戦で帝京と明治に敗れたことで、もう一度自ら…

言葉を紡ぐ連想キーワード検索

とあるコトバを検索していたら、たまたま引っかかったのがこのサイト。 http://www.navnav.jp/word-association/ アタシの名前から何が連想されるのでしょうか。 「明石四楼」(一部抜粋) 組長 若衆 本多会 国士無双 山口組 舎弟 スリーサイズ 組員 若頭 山…

1/4恒例、新日ドーム大会

きかんぼう氏のコメントにおこたえして。 新日本プロレスの東京ドーム大会も20周年を迎えましたか。 たしか第1回の「格闘衛星闘強導夢」(だったよな)も観に行った覚えがあります。 アントニオ猪木vsショータ・チョチョシビリ。 『猪木が負けた!!!』…

弐萬御礼

大江戸先生にご指摘いただいたとおり、アクセスカウンターが20,000を超えました。 ご愛読ありがとうございます。 実は2008年内に超せるか、という勢いだったのですが、若干届きませんでした。ですから達成が時間の問題なのは知っていましたが、そ…

NTTコミュニケーションズの底力

注目していたラグビー、トップイースト11のプレーオフ「NTTコミュニケーションズvs三菱重工相模原」が今日行われました。 先日、このリーグ2位と3位の闘いについて、意味が分からない、本割の直接対決では負けているNTTコムには酷な話だ、というこ…

ひどいぞ、KOBELCO

昨日のラグビートップリーグ、サントリーVS神戸製鋼を録画観戦。 かつての黄金カードですが、67−3という大差でサントリーが勝利。 神鋼はなにをやっているのか。 平尾が戻ってきて、大西がアドバイザーに就いてもダメなのか。 大畑が故障だから? プレー…

根性見せた、早稲田三輪、ほか

箱根駅伝、なかなか見応えがありました。 トップでタスキをつないだ早稲田5区の三輪が、山梨学院の追い上げを競り落とし、続いて現れた東洋大のスーパールーキー柏原に、最終的には抜かれてしまったものの、一度は抜きかえすという精神力の高さを見せてもら…

箱根駅伝

アタシが最も好きな広告のうちのひとつ、箱根駅伝。 富士の裾野まで続く走路と新年の朝日を組み合わせた、ステキなデザインです。 いよいよスタート。

 増・情事、発毛で

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 年の初めから誤変換ネタですみません。 あまりにも面白すぎたので。 毎年恒例の初詣、芝・増上寺に行ってまいりました。 増・情事、発毛で。 確かに髪が増えれば、色恋沙汰も増えるか…