2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本、残念!

もちろんラグビー、パシフィックネイションズカップ。 4チームで行われたこの大会で、日本はサモアとトンガに勝ち、フィジーに負けて2勝1敗となかなかの結果だと思っていたら、勝ち点と得失点差で『3位』なんですと。 3試合で2勝したのに3位だよ!ど…

ワールド「カップ」?2

ネット上でもWカップの話題でもちきりらしいです。 サッカー? いやいや。 『W』は象形文字。 やっぱりアタシはコリア美人が好きだなあ。 「IRIS」ちゃんと見てるヒト、いる? アタシは「第3の女」データ室長、スンヒの親友の女性がビミョーでお気に入り…

ワールド「カップ」?

先日、銀座1丁目のコージーコーナーで「世界のカップデザートフェア」を開催していました。『ワールドカップ』の文字やマークはなかったものの、南アフリカ共和国の協賛を得ていたり、同色の装飾で完全に模倣といったら起こられますが、参考にしてますね。 …

よくがんばった、日本!

もちろん、フィジーで行われている「ANZパシフィックネーションズカップ」。 第3戦(最終戦)のVSトンガで26-23の逆転勝利。 内容はあまりよくなかったとの報道ですが、史上最高のIRB(国際ラグビーボード)世界ランキング12位に上がった直後の負けられない…

あれ?サイドバック?

テレビにてサッカーワールドカップ、韓国vsウルグアイを観戦中。 あれ? 車(チャ)ドゥリ、右サイドバック? ストライカーじゃなかったっけ? 少なくとも2002日韓ワールドカップのときは。古い? でも彼は、我々メキシコ世代('86年大会)にとっては、にっ…

イタリア、キビしー!

テレビでFIFAワールドカップ、イタリアVSスロバキアを観戦。 なんかイタリアどうしちゃったんだろ、 ってカンジ。 ミスは多いし、カットされることも多いし、シュートは打たないし、打っても枠に飛ばないし、日本ばりにストライカー不足? 『伊製明石』と呼…

第19回ナンノ会

新宿のとある居酒屋でナンノ会が開かれました。 もちろん『ナンノ』こと南野陽子の誕生日を有志らで祝う会です。 数えてみれぱ19回目、彼女も43ということで、ファンなら誰でも知っている『23歳で結婚する』と広言した目標から20年という節目の年なんです。

日本、勝利!!!

いやー、勝ちましたね、日本代表。 え? 負けた? オランダに? いやいや、それはサッカーの話でしょ。 残念でしたね。 惜しかったのかどうかはあまりわかりませんが、GK川島が頑張ったのはわかります。失点したものの、アタシが選ぶゲームMVPは間違いなく…

だまし絵的な

銀座二丁目の越後屋ビル。銀座トレシャスですか。 ミュウミュウのオープンは夏予定ですが、まるで営業しているかのような外装です。 こないだ何かで『だまし絵』の話が出たものですから。 (写真添付し損なってました)

今日の民主党

ナゼカ今日はお巡りさんが少ないなぁ。 4名。 ワールドカップ見ているのかな。

お濠端の夕やけ

なんとなく。 *[スポーツ]BFT48 昨日ワールドカップをテレビで見ていて気付いたこと。 観客の中に前田あっちゃんに似た南アフリカの女性がいたこと。 なんか不思議な可愛さだと思ってたけど、アフリカ系だったんですね。

今日の社民党

政権離脱してからは、お巡りさんもいなくなってしまいました。

日本、惜敗。

いやー、日本負けちゃいました。 フィジーに8-22。 惜しいような、勝てると思っていたけど、世界ランキング10位の壁は厚いか。 え、何のことかって? ラグビーパシフィックリム初戦に決まってるじゃないですか。 来年のワールドカップの前哨戦となるこの大会…

今日の民主党

久しぶりですが、党首が代わって初めての民主党本部です。 朝なのでお巡りさんも多め。

AKB597

あっちやんが負けた… 野菜ジュースのみたい

カラカスからガララーガへ

ホントたまにですが、アメリカっていいなーと思うことがあります。 最近ではコレ。 長いけど、まとめるの面倒なので引用しますね。 「偉業まで、あと1アウトだった。タイガースのガララーガは2日のインディアンス戦(デトロイト)で、9回2死まで1人の走…

ハッピーバースデーツーユウ

今日6/3は長澤まさみと、アタシが会社に入って初めて惚れた女性と、アタシが最も愛する男性の誕生日です。 おめでとうございます。

美女W杯

銀座4丁目交差点。 スポーツウエアブランド「アンブロ」の広告。 モデルは全員、選手の奥様or恋人ですって。 なんかズルいなー