2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 英雄の憂鬱

土曜日にラグビートップリーグ『リコーブラックラムズVS九州電力キューデンボルテックス』を見てきました。 今シーズンはわりとラグビーを見に来られているんですが、実はトップリーグの試合は初めてなんです。 下部リーグの方が空いてて見やすいんでね。 久…

 赤福販売再開近し

本日1/30付で三重県伊勢保健所より営業禁止命令の解除通知が届いたようです。 来週にも販売再開予定とのこと。 最近名古屋の人と仕事することがあるから、買ってきてもらおうかなー。 あ、昨日からダイエット始めたんだった。

 川崎が熱い!

大江戸先生じゃないですけど、川崎アートセンターの映像館「アルテリオ・シネマ」(新百合ケ丘)では2月に名画座特別企画と称し、『ウエスト・サイド物語』や『十二人の怒れる男』、『大脱走』などが上映されます。 アルテリオ・シネマ ここは「芸術の街・…

 スイーツ

明日は大阪国際女子マラソン。 中距離女王、福士加代子が初マラソン挑戦ということで注目されてます。 もう一方の注目、Qちゃんこと高橋尚子は3月の名古屋に出場するという。 なんでだろうなー。 もちろん体調とかローテーションとかいろいろあるんだろう…

希み薄

『TOKYO HEART』新作が始まってますね。でも今年の宮崎あおいは、大河で忙しいんで、露出は控えめなのかな。 結婚もしちゃったし、アタシは深夜の『ケータイ刑事銭形愛』でも見て思い出にひたってようかしらん。 .

 今さらオシム

大江戸先生の影響かどうかはわからないんですが、昨年から時間を見つけてはちびちび読んでいた「オシムの言葉」をやっと読み終えました。 その途中で当のオシムが倒れるなど、自分のタイミングの悪さに辟易していましたが、それこそ今更ながらオシムの魅力と…

 今さら龍騎三昧

あけましておめでとうございます。 ゆうこりんのおかげで!?更新ペースが衰えていますが、なんとか続けて参ります。 今年もよろしくお願いします。 さて、年末年始に割とまとまったお休みが取れたのですが、何をしていたか言いますと、『仮面ライダー龍騎』…