2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルームーン

昨日の月は、1年で月が最も地球に近づいた満月だそうで、とても大きく綺麗でした。 またひと月に2度目の満月ということで、『ブルームーン』と呼ばれ、これも珍しい現象だそうです。 しかし、「満月にあらずんば月にあらず」みたいな風潮はいかがなもので…

四条河原町阪急、今秋閉店

京都の中心部と言っても過言ではないでしょう、四条河原町の阪急が今年の秋にも閉店することになったというニュースが流れました。 アタシに取っては非常に馴染みの深いというか、幼少の頃の思い出あるデパートです。 周辺店舗との競合、ということですが、…

イッコー

gggにて、「田中一光展」を見ました。 たびたび見るのですが、やはり「文字のチカラ」を思い知らされます。 なんか、好きなんですね。

めざマルシェ・・・アヤパン(死語)LOVE

返す刀で話題(?)の「めざマルシェ」へ。 なんともまあ、たいへん。 物産やるには1フロアが狭すぎるなあ。 あまり混んではいなかったけど、行列並んでエレベーターに乗って10階へ。ついたところは「九州・沖縄」のフロア。まあそれはいいでしょう。あっけ…

かっこわるいぞ、世田谷区!

環八を通るたびに気になっていたんですよ。 カッコワルイなぁって。

アボッツ

アボッツ、って読んでいいのかな。 久しぶりに台場に行って、たまたま『キャラメルバナナクレープ』を食べました。 なかなか美味。

凝ってごめん

あけましておめでとうございます。 正月から不調と不幸が続き、なかなかはじめられんでしたわ。 今年もよろしゅう。 ま、2009年の実績ですが、アクセス数は前年比103.3%。ま、順調ですかね。 記事数が前年比78%だということをふまえると、上々とも言えるでし…