2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロースコアオペレーション

今節も秩父宮。 大学ラグビー対抗戦、筑波大vs帝京大を観戦。 昨年の覇者、帝京に筑波がどう戦うかが見どころ。 とくに2人の留学生ロックのティモシー・ボンドとヘンドリック・ツイに注目です。 ところが試合が始まってみると、筑波がイイ!前半10分頃のゴ…

愛馬の日

別に狙って行ったわけではありませんが、馬事公苑にでも行って元競走馬と戯れてこようかなと思い立って向かったら、この日は年に一度の「愛馬の日」。しかも天皇陛下在位20周年記念とかいうことで、大変なにぎわいでした。 露店も多数出ていて、なかなか楽し…

浅草隅田川下り

最近は「TOKYO CRUISE」なんて名前がついてるんですね、水上バス。 浅草から浜離宮まで、ちょっと乗ってみました。 連休中ということもあり、観光客、それも外国人の多いこと!あたりまえか。 チケットを買うのに30分くらい並びましたよ。 撮り損ねたのもあ…

* [スポーツ]うれしい勝利 またずいぶんと間を空けてしまいましたが、記録の要素もあるので思い出して書き留めておきましょう。 9月19日(土)、秩父宮でラグビートップリーグ「サントリーvs九州電力」、「リコーvsNEC」の2試合を観戦。 今日も日本代表ヘッ…

誕生日

アタシはヒトの誕生日を覚えるのが割と得意というか好きで、といっても好きな人のしか覚えてなかったりもするのだけれども、かくいう今日はアタシのカワイイ?後輩の誕生日で、どうして彼女の誕生日を覚えているかというとそれは他愛もない理由なのだが、そ…

トップイースト開幕!

今日は横浜・三ッ沢で『ラグビー・トップイースト』開幕節、釜石シーウェイブスvsセコムラガッツを見に来ました。 釜石はその前身が社会人王者新日鉄釜石なので、ラグビーに詳しいオールドファンが多く、まるで自分が親かコーチかのような具体的な声援を送り…

豪雨秩父宮

今週もラグビートップリーグ観戦です。 秩父宮ではクボタvsヤマハジュビロです。 先週NECを相手にすばらしい勝利を収めたクボタが、ヤマハをどう迎えるかがポイントかな。 序盤はクボタの連携がうまくいかなかったようですが、雨が降ってきてからはドゥラー…

ラグビートップリーグ開幕

先週、いよいよ今シーズンがはじまりました。 金曜の開幕戦こそ逃したものの、土曜の秩父宮は満を持しての観戦となりました。 昨季は下位リーグ「トップイースト11」を全勝で飾りトップリーグ復帰を決めたリコーブラックラムズは、同じく下位リーグである「…