2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 カルボナーラ

土曜日にひさしぶりに三宿のボエムに行ってきました。 おかしいのはすっかりファミレス状態っていうか、子供連れの多いこと! 昔この店を愛用していた人たちが大人になって、子供を連れて来ているカンジ。 どうやら1Fはファミリー、B1Fはカップルなどっ…

 ゴールドラッシュフェスタ

これまであまり縁がなく、知りませんでしたが、なんか今のランドセル業界ってたいへんなことになっているようですね。 イオンやヨーカドーが何十色ものカラフルなランドセルを展開しているのは知っていましたが(もっとも十数年前にどっかの百貨店もやってま…

 ポエマー

古い異性の友人と、ちょっと前に十数年ぶりに会い、なつかしかったのですが、彼女がやはりブログをやっていることに今日気付いたのですが、眺めてみるとこの空白の十数年の間に彼女にはいろんなことがあったろうことは想像に難くないのですが、昔とは違う、…

 ふれあいコーナー

秋分の日ということで、川崎市にある「夢見が崎動物公園」というとこにいってきました。 入場無料ということで、ちんけな公園だろうと高をくくっていたのですが、ビックリ仰天すごい混雑。 なんか特別にふれあいコーナーとかイベントがある日だったようです…

 大人グリコ

先週かな、日経MJにも出てましたけど、大人グリコの広告がはじまりましたね。 「25年後の実写版サザエさん」。 カツオ(浅野忠信)、ワカメ(宮沢りえ)、タラオ(瑛太)、イクラ(小栗旬)というキャスティングはシンガタの佐々木氏としては理想的なも…

 宇宙感染

誤変換、おもしろかったのでそのままにしました。 ホントは雨中観戦。 秩父宮でのラグビー関東大学リーグ戦、日本大vs拓殖大。 雨なので中央スタンドに人が集まってましたがそれでもまばら。庇のないバックスタンドは3、4名しかいなかったんじゃないかな。…

バナナ狂想曲

テレビかなんかでやったんですかね、今日バナナが店頭から一斉に姿を消しました。 きっかけはイトーヨーカドー。 3種類くらいあるはずのバナナがどれも1本もない。 しかたないのでマルエツに行ったらここにもない。 これはあやしい。 みのもんたあたりがま…

 教えたくないコもいる

「誰かに教えたい本がある。 ナイショにしたい本もある。」 図書カードの広告です。 成海もコピーも、いいところを突いているよなー、毎回。 ホントのお気に入りは隠しときたいものです。きっと。

JK

そうそう、昨日の秩父宮には日本代表HCのJKも来てたんですよ。 めぼしい人材は見つからなかったろうなー 握手でもしてもらおうかとも一瞬思ったけど、目の前でチンチクリンの酔っ払いジジィが握手をしてたので、すっかりさめてしまいました。

 オフッフッフッフッ

ルミネカードの所持者は10%オフのセールが本日まで、ということでアタシとユウコリンはまたラグビーに行っちゃいました。 早くも今季3戦目! 法政大VS大東大at秩父宮。 法政はタックルが一発で仕留めることができていて、あるいは必ず足下に絡み付き、決…

 ナイター観戦

一瞬仕事が落ち着いたのと、早上がりのモチベーションとして、昨日秩父宮での『NECグリーンロケッツvs横河武蔵野アトラスターズ』を見に行きました。早くも今季2試合目!!! こんなとこでまで、入場券いらずのsuicaで入れてちょっと驚きでした。 …

いいあんべえー

銀座インズの地下に『銀座in沖縄 いいあんべえー』というお店があります。 文字通り沖縄料理の店なのですが、よく見ると変な感じ。 『銀座in沖縄』って・・・ 銀座にあるお店ならむしろ『沖縄in銀座』では??? ま、沖縄にある店の支店なのかもしれないけど…

 日体大、11年ぶりの慶大戦勝利ですと

昨日、横浜三ツ沢球技場(いまはニッパツ三ツ沢とかいうらしい)に行ってきました。 大学ラグビー対抗戦日体大VS慶大。 ユウコリンと2人で行ったので落ち着いて見ていられなかったのですが、日体大が果敢に攻め、先行するかたちで特にSOのキックが調子良…

天恵

日頃がんばっているアタシに、すてきなプレゼントが届きました。 ありがとうございます。