2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 いやー、飲みました。なんでも。

仕事納めということもあり、たらふく飲んじゃいました。 まずは「キリンブラウマイスター」で乾杯。2本空けました。 うーん、うまい。 次に誰かが持っていた泡盛「仁風」。 30度くらいですかね、そんなに強いわけではないですが、これも2杯飲んじゃいま…

 クリスマス撤去

[:W100] [:W100] [:W100] 百貨店や商業ビルなどでは、クリスマスのイベントやデコレーション、イルミネーションって、競って華やかに展開していましたが、10月末からはじめたところもあれば11月の中頃になってからはじめたところなどいろいろありますけ…

 ディープインパクト圧勝

本日行われた有馬記念、見事ディープインパクトが勝利し、GĄ7勝目を挙げるとともに、引退に花を添えました。 クリスマスの有馬記念で思い出すのが、12年前の12/25(日)、’94年ですか、その年の3冠馬ナリタブライアンが優勝した日。 そのレース…

 また一人、逝きました。

カンニング中島が亡くなった。 享年35.早すぎます。 急性リンパ球性白血病。 夏目雅子の死で「佳人薄命」の代名詞となった不治の病・白血病も、渡辺謙や吉井怜の劇的な復活を見て今や不治ではないことを実感できてきていた昨今ですが、また近ごろ、昨年の…

 i Play On Demandの功罪

iPodをはじめ、デジタルオーディオプレーヤーの売れ行きが好調のようです。そういうアタシもiPod miniを愛用していますが、iTunesと組み合わせてその便利さと手軽さにはいつも感謝しています。 でもこれって、好きな曲だけを集めて聴くことができる反面、好…

 みちのくひとり旅

毎週、テレビ朝日「土曜ワイド劇場」を見ているんですが、中でも気に入っているのが『西村京太郎トラベルミステリー』シリーズです。 まあこれは主婦層以外はいわゆる鉄ちゃんたちが好んで見るものですが、アタシは第3分類「2時間ドラマニア」(まだ若葉マ…

 メイドカフェinアキバ

http://www.cos-cha.com またも行ってまいりました『コスチャ』。 本日のお気に入りは「みゅー」ちゃん。腰も低いし丁寧な接待に好感が持てました。かわいいし。 アタシがいただいたのは「飲むだいだいジュース(ちゅーちゅーごっくん付き・数量限定)熱海直…

 だめだこりゃ

http://video.google.com/videoplay?docid=-6947118853654187245&q=label%3A%22tt%40%22 ASIMOの進化はめざましく、気持ち悪いくらいなめらかに動きます。 こんなのも“人間らしい”と笑ってやりましょう。 子どもの『夢』を壊したのも間違いありませんが。 こ…

 企業と地域とスポーツ

やべっちFCでアイスホッケーの「日光アイスバックス」の特集をやっていた。 サッカーの番組で何で?って感じですが、実はサッカー解説のセルジオ越後がアイスバックスのシニアディレクターに就任したとのこと。 彼が語っていた、「日本では、サッカーが本…

 想像を絶する看板

あまりに衝撃的だったので、ネット上から拾っちゃいました。 一見、ふつうの看板ですが・・・。 最寄りのスーパーが「110km」先、ってことですよね。 北海道、恐るべし。

一周忌追悼記念 衣裳&パネル展

本日から12/10(日)までの3日間、銀座・山野楽器本店7階イベントスペースで『本田美奈子.展』やってます。 先日発売された新譜「優しい世界」を購入すると、抽選で10名にここに展示されたパネルが当たるらしいです。 すでにフツウのも、DVD付きの初回…

 未発表曲『優しい世界』発売

優しい世界(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 本田美奈子.,佐藤ありす,かみにしやすし,有森聡美,小森茂生出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2006/12/06メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る 彼女が亡くなってから1年が経つと…

 等々力渓谷

以前から行こう行こうと思いながら、なかなか行けなくって、今日はじめて行ってきました。 時期的にもうだいぶ寒かったですが、それでも都心にこんなトコがあったなんて、想像以上にすてきなところでしたね。 川、橋、瀧、土、芝、鳥、木、そして仏。 春の陽…

 代官山アドレスのクリスマス

ま、アタシの妄想・思い込みはいつものことなので、気にせずまいりましょう。 さて、代官山。所用があって訪れたのですが、通りがかりのイルミネーション。 白色のLEDがきれいですね。 ギフトラッピングをアレンジし、シャープにまとめています。

 丸の内のクリスマス その5

丸の内仲通りのイルミネーションです。 レッドとゴールドの2色のLEDをうまくからませて、微妙な中間色を表現できています。

 ラゾーナ川崎のクリスマス

グリーンを基調として、とてもきれいでしたよ。 広いだけに、もうちょっとボリュームがあってもいいかな、とも思いましたが。 P.S.フロンターレ2位おめでとう!よくがんばった!

 というわけで、今月のアイシティ

クリスマスらしくポインセチアで彩られた宮崎あおい様です。 「純情きらり」のDVD−BOXも発売されることが決まったようですね。純情きらり 完全版 DVD-BOX 1出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2007/03/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 2…

ウルトラマンロンゴ

大江戸先生の11/30付の宮崎あおいの誕生日の記事は、ほぼ間違いなくアタシへのメッセージと思われ、ありがたい限りです。 そして12/1付の実相寺昭雄監督の訃報については今朝の日経「春秋」でも触れていましたね。 ウルトラマンも不惑を迎えたそうです。今ま…