ウルトラマンロンゴ


大江戸先生の11/30付の宮崎あおいの誕生日の記事は、ほぼ間違いなくアタシへのメッセージと思われ、ありがたい限りです。


そして12/1付の実相寺昭雄監督の訃報については今朝の日経「春秋」でも触れていましたね。
ウルトラマン不惑を迎えたそうです。今まで惑ってるウルトラマンを見たことないですけど。
いや、あるか。
バルタン星人の分身の術を目にしたときは、明らかに惑ってましたね。
これからはそんなこともなく、しっかり戦ってくれるのでしょう。


てゆっか、よく考えたら初登場時に0歳だったわけがないので、どんなに若づくりだとしても今は50代、「知命」がいいトコなんだけど、それこそ天命なんて地球平和だととっくに知ってるんで、むしろ60代「耳順」かな。でもウルトラマンの耳って四角いフチがついているだけで、ふさがってるんですよね。
う〜ん、あのカラダの赤い部分はちゃんちゃんこなのかな。