2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 あ、わかった

Hって、本田美奈子.のことかしら??? 残念ながら、彼女は7月31日生まれ、11月6日死にでした〜

トゥー・シャイ・シャイ・オヤジ

アタシの愛するリコーブラックラムズが、福岡サニックスブルースと対戦。 前半を25-5で折り返し、余裕かと思いきや後半はいつものようにバテまくり、結局4トライ取られ、6点差まで詰め寄られ、試合は勝ったものの、ボーナスポイント2を与えてしまいました…

セプテンバー・レインレイン、は太田裕美。セプテンバー・フォーティーンス。

今年も9月14日を迎えた。 昨年も書いたが、アタシのかわいい後輩の誕生日だ。 彼女と近しくなってから早14年。 いや近くもないけど遠くもないという関係をずっと続けてきたというか勝手に続いていたわけだが、今年の初めに想像すらしていなかった出来事…

3連荘

アタシの長い?ラグビー観戦歴でも、3日間連続で観に行ったというのはなかなか記憶にありませんねえ。 日曜日は横浜・保土ヶ谷ラグビー場で行われた「拓殖大VS流通経済大」を観戦。 それにしても暑い! 屋根がついているのは選手・関係者席のみ。 あとは一…

ダブルヘッダー

今日もきてしまいました秩父宮。 昨日と違い、とても暑い。 1試合目はNECグリーンロケッツ対クボタスピアーズ。 途中からの観戦でしたが、グリーンロケッツはミスが多く攻めあぐね、スピアーズはドゥラームが退場(怪我か?)してから攻撃パターンがつかめ…

トップリーグ開幕(明石的に)

さて、第2節に入りましたラグビートップリーグ。 アタシは今期初観戦です。 久々の乳撫野宮。 ちがった、秩父宮。 全国の野宮さん、すみません。 リコーブラックラムズVSサントリーサンゴリアス。 ま、実績的にはサンゴリアスが格上ですが、ナイター観戦と…

光の射す方へ

標題はミスチルのナンバーで、アタシも大好きな曲の一つですが、渋谷のかつての東急文化会館跡地が『ヒカリエ』という名前に決まったようですね。 映画館やプラネタリウムこそないようですが、音楽ホールとショッピングエリアがオフィスと共存する、ある意味…

バナナの涙

ちょっと前に話題になったバナナの自販機。 銀座のソニービルの地下にある、ソニプラ改め「プラザ ギンザ」にあります。 銀座にあっても買わないけど、自宅の近くにあれば、買い忘れたときに便利なんだよなー。