トップリーグ開幕(明石的に)


さて、第2節に入りましたラグビートップリーグ
アタシは今期初観戦です。


久々の乳撫野宮。

ちがった、秩父宮
全国の野宮さん、すみません。


リコーブラックラムズVSサントリーサンゴリアス
ま、実績的にはサンゴリアスが格上ですが、ナイター観戦ということもあり、先週と違ってすでに涼しくなってきたので快適でした。


思いもよらず前半をリコーがリードで折り返し、後半も勢いがあったのですが、前週と同じく最後はスタミナ切れか、逆転負けを喫しました。


試合終了間際のゴール前のラックも、攻め続けてはいるものの、点を取れる気配がなかったです。攻撃のオプションが無い、外国人FWで突き進むしかない、で、結局ノット・リリース・ザ・ボールの反則で試合終了。


ところで、試合中限定で「秩父宮FM」というのを放送しているのですが、慶応OBフジテレビの上田昭夫がメインパーソナリティで、試合の解説を中心にいろんな情報を伝えたり、試合中にメールを受け付けてたりするんですけど、今日のプレゼント「サイン入りミニチュアボール」が当たっちゃいました!

ホント手のひらサイズ。
上田昭夫、大元よしき、ヅッキーとトップリーグCOO稲垣氏のサイン。まあ、うれしい。
なんでも、当たるとうれしいものですよね。