ブラックラムズ、残留決定


ラグビートップリーグにて、先日11位に終わり入れ替え戦に臨むことになったリコーブラックラムズですが、本日秩父宮にてマツダブルーズーマーズと対戦、見事勝利を飾り、残留を決めました。


リーグ序盤は、元オーストラリア代表スティーブン・ラーカムのトップリーグ初参戦で注目され、また現在日本選手権で怪?進撃を続けているNECを破るなど、台風の目になる予感さえしましたが、なかなか勝ち星を伸ばせませんでした。


来シーズンは、勝ち星はもちろん、惜敗ポイントや4トライポイントなどのエキストラポイントで勝ち点を積み重ねることが課題ですね。


まあ、とりあえずホッとしました。
よかったよかった!