2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 レベッカ!?

ナボナの秋限定『ラズベリークリーム』。 ちゅっちゅるっちゅちゅっちゅちゅちゅちゅー。 西村知美が顔洗ってるイメージです。ふっるー。 誰もしらねーって。 [rakuten:create-sd:10009489:detail]

 世界最強の女子。

いやー、すごい。 何がって、女子レスリング世界選手権55kg級。また吉田沙保里が優勝しました。 6連覇。 国際大会無敗の115連勝だそうです。 27大会連続優勝。 国際大会で優勝27ってことは、金メダルを27個もってるだろう、ってことはいいんですけ…

 シーウェイブスのもがき

久しぶりに乳撫野宮、もとい秩父宮に行ってきました。1年ぶり、いや2年ぶりくらいになりますかねぇ。なかなか一人で行く時間てとれないからなぁ。 やはり生感染いや観戦はいいです。 もともとは、朝起きたら宿酔いで頭が痛かったんで、お日様にあたろうか…

 カーワン・ジャパン 惜敗す

知らぬ間に、かわいそうなくらい地味に始まっております、ラグビーワールドカップフランス大会。 深夜の日本−フィジーの第2戦を見ましたが、いやー、なかなかの劇的展開でした。 PGで先制され、その後同じくPGで追いつき追い越す展開→トライを取られた…

 リアル店舗とネット通販

ユニクロって、どこの店でもというわけではないかもしれないけれど、店内にPCが置いてあって、ユニクロのネット通販サイトに接続されているんですね。それを大きくアピールしてます。 一見、相反する販売方法ですが、つまりネットで買う人はわざわざ店に来ね…

 「プランタン銀座のとなり」マロニエゲート

銀座2丁目期待の商業施設、「マロニエゲート」がオープンしました。 それに伴い、駅貼りポスターやロンドンバスラッピングなど、大々的に広告をうっていました。 その中ですごく気になったのが「プランタン銀座のとなり」という表現です。 確かに位置を表す…

 暴君ハバネロの意外な効用

辛いものはあまり得意ではないので、一度しか食べたことがなかったのですが、こないだ深夜仕事で眠くて仕方なかったときに食べたら、これがしっかり目が覚めました。 これまでは「ブラックブラックガム」を食べたり、「眠眠打破」を飲んだりしていたのですが…

 世田谷美術館

砧公園に行ったら、世田谷美術館で「福原信三と美術と資生堂展」というのをやっていたので、つい入ってしまいました。 最初は福原の個人的な収集物や知人(画家ですが)の作品、自身が撮った写真などで、ちょっと退屈しかけましたが、後半はいわゆる資生堂の…