2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら、未開

近所の公園の桜。 まだ二分といったところでしょうか。 明日グンと暖かくなれば、日曜日にはお花見を楽しめるかもしれません。 でも次の週末まではもたないかもなー。

祝!完走、いや完歩だな

待ちに待った、とは決して言えない東京マラソン。 いろんな事情が渦巻いて、てゆっか全然練習できてなかったし、それでもこの日がやってきました。 スタート地点。 アタシはほぼ最後尾からのスタートだったので、石原都知事の前を通り過ぎるまで20分程度かか…

新駅発見!?

昨日は高校の同窓会があったのですが、それはもうもちろん楽しかったのですが、帰りの電車で、現在北海道在住の人間に「南武線に新しい駅ができたなんて知らなかったよー」って言われてビックリ!? ずっとこっちに住んでいたのにそんな情報は一切入っていな…

ビッグサイトへ

東京マラソンのエントリーに、東京ビッグサイトへいきました。 間違えてアニメフェスタの方に行きそうになりました。 さあ、スタートにこぎ着けられるのでしょうか。 まだまだ不安です。

アラーキーのまね

昨日、アラーキーこと荒木経惟が松屋銀座のルイ・ヴィトンの前でカメラを構えていました。 その彼とほぼ同じアングルで今日撮ったのが上の写真。 これじゃあ何を撮りたかったのかわからないですよね。 まさかカルティエじゃあないでしょうし。 昨日はこの横…

世界でナンバー1の・・・(嬉)

代官山ヒルサイドフォーラムにて、「STOKKE EXHIBITION 2009」が開催中。 [ 北欧ノルウエーのSTOKKE。 ハイチェア“TRIPP TRAPP”で有名です。 よく量販店で類似商品が売られているのを見ますが、意匠登録とかできなかったんですかね。ずっと疑問です。 子供の…

大橋から代官山へ

代官山に用があったのですが、天気もよかったので散歩がてら。 最近気になっている『東京オーバル』です。 いわゆる首都高中央環状の大橋ジャンクションです。工事中。 こんなギリギリ間近にビルも建ってます。右下が高速道路。 この外周は国立競技場とほぼ…

ペースアップ?

週末の東京マラソンに向けて、徐々にですが運動再開。 先週末から10kmずつ走ってなんとか感覚を取り戻そうとしているのですが、10kmを何度走っても42.195kmを走れるとは思えないんですよねー。 計算上は制限時間内に完走できるはずなのです…

アドリブ?

2代目林家三平(旧・林家いっ平)の襲名披露があったようです。 お祝いの席に、アントニオ猪木も参列。 で、恒例の唱和。 「1、2、3、ぺー!」 ちょっとおもしろかった。 でも、絶対にこれは猪木のアドリブではなく、仕込みです。 これやるのにウン百万…

e−taxに挑戦!

いよいよ確定申告の期限も差し迫ってきた訳ですが、1月から準備し、2月には住民基本台帳カードや電子証明書を用意していたのですが、なかなか作業を進めることができずにおりました。 というのも、アタシはご承知の通りMac使いなものですから、事前準備が…

粟津潔展

川崎市民ミュージアム開館20周年記念で行われている『複々製に進路をとれ 粟津潔60年の軌跡』を見てきました。 軌跡、というだけあって年代ごとに作品が並べられているのですが、やはり時代によって作風も変わるのがよくわかります。これほどの人でさえいろ…

 久々に、アキバ

今日は2年ぶりくらいでしょうか、行きつけの?メイドカフェに行ってきました。 ま、歓迎会というやつです。 アタシはやらなかったけど、ビンタ3連発はいずれも違ったバリエーションで、なかなか見応えがありましたね。 その後はお定まりのコースで、小悪魔…

1,900万円!

アウディR8。 松屋銀座に展示してました。

激動の1週間

いやあ、9年に一度の大激動の週でした。 忙しかった。 明日から、楽しみです。 激動の1750日 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2005/07/21メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (5件) を見る