ペースアップ?


週末の東京マラソンに向けて、徐々にですが運動再開。
先週末から10kmずつ走ってなんとか感覚を取り戻そうとしているのですが、10kmを何度走っても42.195kmを走れるとは思えないんですよねー。


計算上は制限時間内に完走できるはずなのですが、スタミナや根性は別物ですからね。
とにかくこれまでの経験から見て、最大の敵は眠気。
2時間近く走ると眠気が襲ってきます。
これは最初は披露による失神の兆候なのかと思いましたが、たぶん睡眠不足による眠気なのです。
意識を失うと言うよりも、そこらへんに横になって寝たいという欲望にかられるのです。


これと戦いつつ、また久々の運動で再発気味の膝関節痛との戦いですかね。
今週晴れ続ける、少なくとも雨が降らないことを期待します。軽くですが、走り込みたいので。
さあ、ホントに出られるのでしょうか?走りきれるのでしょうか?
アタシにもわかりません。