2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 40回目の誕生日

今日7月31日は故・本田美奈子の誕生日。 今年は既報の通り、彼女の地元である、東武東上線朝霞駅前に記念碑が建つようです。 忙しくってなかなか行けそうにありませんが、早く、近いうちに見に行きたいです。 『新世界』も流れるようです。 永く語り継がれ…

 神様の訃報

神様でも死ぬんだなー。 カール・ゴッチが死んだ。 アタシたちUWF世代(?)には欠かせない「プロレスの神様」。 かつてアタシもジュードーレスラー時代、『ゴッチ式ベタ足ジャーマン』を得意にしておりました。 木戸修は今頃なにやってるのかなー。

 熱湯甲子園

私の母校の野球部が全国一とも言われる県予選を勝ち抜き、見事甲子園出場を決めました。 おめでとうございます。 OBとしても、とてもうれしいことですわ。 寄付金は出しませんが。 でもシュンスケは負けちゃったしなー。 来週の藤本淳吾に期待しますか。

 来し方行く末

赤ん坊が生後まだ1ヵ月だというのにハイハイをしりような仕草をするものですから、病院に行った際に「このコはスーパーサイヤ人じゃないか」と尋ねたところ、医師は「人間はもともと海で生まれ、進化の過程で陸に上がって、二足歩行になった動物なので、そ…

 バカはないでしょう、バカは。

しかも「ウルトラバカ値市」。 ありえない・・・。

 魅力的な広島弁

いまなんとなく広島弁がマイブームです。 特に相手を罵る際の汚い広島弁にとても興味を持っています。 それでいろいろ調べてるうちに出会ったのがこのサイト。 「バーチャル達川くん」 標準語のWEBサイトを広島弁に変換してくれるんです。 ちなみにアタシの…

 ニュータイプか!?

茅場町のとある街角。 「ラル水」ってなんだ? 「ランバ・ラルのおいしい水」か? 聞こえてきそうだなー。 『ザクとは違うのだよ、ザクとは。』 機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2…

 大宅壮一文庫

世田谷にあります大宅文庫に行ってきました。 昔から興味はあったものの、行ったのは初めてです。 ま、私設の雑誌図書館ですが、よくもまあこれだけのものを維持してますな。 もともとは大宅壮一の蔵書から始まったもののようで、この場所も彼の住居かなんか…

 ナカマニアの反応、それぞれ

いやあ、ヒトの誤字を指摘する以上、自分もやらないように注意しなくちゃダメですよねえ。 失礼いたしました。 言い訳になりますが、メールでの入稿っていうのは誤字(誤変換)に気付きにくいですよね。気をつけます。 しかしおもしろかったのが、各氏の反応…

 7の日

今日、7月7日はラッキーセブンと言いますか、縁起の良さそうな日ですよね。 だったらこのくらいやってくれるとうれしいです。

 ナカナカですな

auの仲間さん7月バージョンがはじまってますね。 相変わらず「らしく」なくてイイ感じです。 大江戸先生はまた否定するでしょうけど。 仲間由紀恵といえば、ドラマ「トリック」のなかでも阿部寛演じる上田に『貧乳』と罵られつづけるほどセクシーさとは縁…

 自家撞着

今日、タワーホール船堀というところに行ってきました。 高さ115mもある展望台が、こんなところ(失礼)にあったんですねえ。 早速のぼってみました。 しかし、撮影禁止! 望遠鏡も禁止! 周りが住宅街なので、プライバシーの問題で、肉眼で眺めるだけだ…

 F1サーカス

昨日フランスGPやってましたね。 ひさしぶりに見ましたが、やっぱり楽しいですね。 それにしても、F1て何がそそられるのでしょう。 「モータースポーツ」なんて呼ばれ方をすることもありますが、一般の人が取り組むことができないという意味で、「スポー…

 菜々子の凋落

先日の仲間さんには賛否両論あったようですね。 仲間さんらしくない、と否定的な大江戸先生。 仲間さんらしくないところがいい、というアタシ。 仲間さんならなんでもアリ、というきかんぼう氏。 まぁ、みんな仲間さんが気になるところは共通してるのですわ…