2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 夏の仲間さん

アタシはau派ではないし、仲間さんもそんなに得意な方じゃないんですけど、この夏の仲間さんだけはイイ! 仲間さんらしくなくってヒジョーにイイ!!! ハイビジョン&スーパースロー再生とか使ってるんですかね。 う〜ん、ナイスビッチ!

 東京マラソン

前回の大成功に気をよくしたのか、早くも来年の参加者募集がはじまりましたね。 大江戸先生なんかは当たり前のように申し込むんでしょうけど、アタシはウォーキングすら四苦八苦ですからね、抽選で当たるかどうかもわからないのに、既に躊躇しています、てゆ…

 ビリヤーダー

何年ぶりのことでしょう。 ビリヤードやってきました。新宿のとあるプールバー(死語!?)。 いつ以来だろう?前回のブームの時かな?っていつのことだよ!映画『ハスラー2』が流行ったころか?もう20年くらいも前の話だよ! 友人と2人でやってきたので…

 ナンノ会、招集!

大江戸先生の情報によると、「さき」おとといは「紗季」ちゃんのお誕生日で、昨日はローサちゃんのお誕生日だったようです。 しかし、本命は今日。 6月23日は南野陽子ちゃんのお誕生日です。 以前にも言いましたが、なんと本日17年連続17回目の「ナン…

 頭脳パン

以前からずっと気になっていた頭脳パン。 子供もできて、やっと食べることができるようになりました。 成分は、ビタミンB1を多量に含む「頭脳粉」だそうです。 いずれにしても、ドクター中松のニオイがするのはなぜだろう・・・。 ドクター・中松の発明伝…

 時効警察2のサントラ

先日終了した、大江戸時夫先生も愛した「時効警察」。 ついサントラCDを買ってしまいました。 おもしろかったですよねえ。 ケータイを目覚ましにしてるんですが、主題歌の着メロで毎朝起きてます。 でもね、実は目的はこっちなんです。 三日月しずかクンの…

 男のロマン

年齢的なものなんですかねぇ。 ハーゲンダッツでもなく、ホブソンズでもなく、ましてやバスキンロビンスなどではなく、「レディーボーデン」に憧れてしまうんです。

 美人計画

新創刊の雑誌『美人計画』。 たしかに米倉涼子は美人の範囲に入るんだろうけど、年齢的にも格的にもどうなんだろうって思ってたら、どうやらこの雑誌、顔面ではなく、体型や健康の意味での「美人」計画らしいですね。 タイトルに惹かれて買ってみましたが、…

 ヤケ酒!?

いや、宮崎あおいの結婚が羨ましくて、もとい悲しくて飲んだワケじゃないんです。 むしろお祝いにいただいた「久保田(千寿)」。 おいしい・・・。

 アタシとカノジョの事情・自浄・自縄

写真を趣味とする宮崎あおい。 この春発売になったオリンパスのデジタル一眼レフカメラE-410が評判なのは既に周知の事実ですが、この商品パンフがすごい。さながら彼女の写真集のごときです。 他にも彼女の写真だけ、というページがいくつもありまして、ファ…

 『クロマティがシンにヘッドバット!!』

いやぁ、この見出しだけでグッときてしまいますねぇ。 シン(左)に頭突きを見舞うクロマティ=後楽園ホール ホントにやってるわ。 以下、デイリースポーツ記事より抜粋 ウォーレン・クロマティ(53)が、「ハッスル・エイド」(17日、さいたまSA)で…

 ハローキティ・ダイエット

ついつい付録に引かれて買ってしまいました「nonno」。 たしかキティの体重って「リンゴ3つ分」とかでしたよね。 ダイエットしたらどうなっちゃうんだろ。 「リンゴ2つとみかん1つ分」とかかな。

 キターッ!

とうとう来てしまったというカンジです。 最近、オリコミが入っていなかったんで、イヤな予感はしていたんですよ。 「コンタクトのアイシティ」のモデルが宮崎あおいから田中美保に代わってしまいました。 アタシのココロも入梅です・・・。

 羽田健太郎さんのご冥福をお祈りします。

ピアニスト羽田健太郎氏が亡くなりました。 アタシは音楽にはそんなに詳しくはないのですが、最近では「題名のない音楽会21」の司会をされていましたね。 アシスタントをやっていた大木ちゃん(テレビ朝日アナウンサー)に注目していたので、何度か見ていま…

 朝霞駅前記念碑決定!

以前、速報的にここでも取り上げましたが、6/3付の日経朝刊(なぜ?)に記事が載りました。決定ということでいいんじゃないでしょうか? 東武東上線朝霞駅前再開発にあたり、本田美奈子.の歌も流れる記念碑が立ちます。 曲はなんだろうなー。 たぶん『ア…

 先生!ヤバいです

『大江戸時夫の東京温度』で紹介された「身長伸ばしセンター」ですが、 http://oedo-tokio.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_e596.html なんと公正取引委員会に刺されてました! 詳しくは↓↓↓ 株式会社コジマ身長伸ばしセンターに対する排除命令について

 月と赤ん坊とアタシ

今朝未明の満月です。 アタシも父親になりましたわ。 Lucyがんばりました。男の子です。 蒼井優 写真集「トラベル・サンド」作者: 蒼井優,高橋ヨーコ出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2005/12/15メディア: 大型本購入: 7人 クリック: 353回この…