2011-01-01から1年間の記事一覧

AKB48ファンではない。

今日12月8日はAKB48が誕生した日だそうだ。 奇しくも70年前、真珠湾攻撃の日と同じ。 AKB48の破竹の勢いをみると、ある意味、秋元康によるパールハーバーと言っても過言ではない。 アタシは一部の仲間うちではAKB48ツウで通ってしまっている。 いや、ゆえに…

高校ラグビー東京第2代表決勝

今日は高校ラグビー東京第2代表決勝、東京高校vs明大中野を観戦。 地力は東京が上だということは、数分見ていたらわかった。モールの組み方が上手い。FWのまとまりというか、総合力が上。メイナカは14-5で9点ビハインドのときにペナルティを3度もらったにも…

ハッピーダイデー!

前回からずいぶんと時間が経ってしまいましたが、こればかりは記録しておきましょう。 今日、11月6日は本田美奈子の命日です。 亡くなったのが2005年ですから、七回忌ということになります。 朝霞市内の菩提寺に墓参り、というのも考えましたが、意外にそう…

ハッピー バースデー!

今日7/31は、今は亡き本田美奈子の誕生日です。 今年も祝いましょう。 かといって、新しい情報もないのでベスト10でもやりますか。 コレ自体が目新しくもなんともないですが、なんだかんだ言っても毎年変わりますからね、お気に入り。てゆっか、そんなに聴い…

W杯優勝!秋も...

やりましたね、サッカー女子日本代表。W杯優勝おめでとう! 朝、号外ゲットしましたよ。 もともとあんまり注目されてたわけではないけれど、ドイツに勝って以降ですかね、急に盛り上がりました。日本人の悪い、いや、いいところですよ。そんなに興味なくても…

優勝おめでとう!

え? なでしこジャパン? 女子サッカー日本代表?いやいや。 それはまた明日でしょ。 これから決勝。 アタシが言っているのは、ラグビー日本代表。 W杯の前哨戦とも言える、パシフィックネイションズカップにおいて、見事初優勝を飾りました! この大会は、…

ラグビー・チャリティーマッチ

東北地方を中心とした悲惨な状況に、アタシができることは限りなく少ないのですが、ちょっとは役に立つかもしれないことを一つ。 今日「東日本大震災復興支援チャリティーマッチ ラグビー日本代表vsじゃパンラグビートップリーグXV(選抜)」が秩父宮ラグビ…

総選挙結果

さてさてAKB総選挙、結果が出ましたね。 号外出すようなことか? 小泉進次郎にインタビューしてた日テレもかなりアホくさかったです。あの冷めた目、サイコーですか!サイコーです。 1位のあっちゃんの返り咲き。予想通りです。前回の選挙後を見てわかるよう…

マッチョマン、死す

ずっと書けずにいたけれど、これを機に。“マッチョマン”ランディ・サベージが死んだ。 もう先週のことらしいが、今日知った。 自動車運転中に心臓発作で事故死。 いわゆる「アメリカン・プロレス」のテクニシャン。 トップロープからのダイビング・エルボー…

ナンノこれしきっ!

3月3日、南野陽子が電撃挙式。 友人と水杯を酌み交わしました。 笑顔で祝ってやろうと思っていましたが、相手が39歳だとなると何か釈然としない・・・ まあ、気を取り直して、これまでなぜかやっていなかった、「ナンノ・マイフェイバリッツ・ベストテン」を…

ひなまつり

アンデルセンの期間限定。 お内裏様とおひな様お内裏様は中にチョコカスタードクリーム、おひな様はイチゴジャム&カスタードクリームが入ってます。

ラグビー2010-11シーズン閉幕

ラグビー日本選手権、三洋電機ワイルドナイツーサントリーサンゴリアスをテレビ観戦。 結果から言うと、いいゲームでした。 準決勝の三洋電機ー東芝ブレイブルーパスがやはり好ゲームだったので、それ以上を期待しつつも、それ以上は難しいかと思っていたの…

純にダマされた

コピーライターの糸井重里氏が今日の「ほぼ日」で語っています。 前々から、「純」ということばの怪しさを考えていてね。 どうやら、ぼくら「純」にだまされているんじゃないか、 とね、思うようになったんです。 その通りです。 詳しくはwww.1101.comで。 …

『J』ってダレダ!?

『Dear J』本日発売。 板野友美熱もだいぶ冷めてきましたが、とりあえずiTunesにて購入。 TypeA,B,Cと3種も出ているんですね。 最近は商売がうまくなったというか、ズルくなったというか。 ちょっと後悔しているのは、CDを買えば生写真が付いていたらしい。…

トップチャレンジ、あれれ

遅まきながら、本年一発目。 ラグビーネタで。 いろいろ他でも働いてたんで忙しかったのれすよ。 さて先週土曜日、秩父宮にて久々のラグビー観戦。 トップリーグ下位リーグのプレーオフ「トップチャレンジ1」。 イースト1位のキヤノンvsウエスト1位のNTT…