W杯優勝!秋も...

やりましたね、サッカー女子日本代表。W杯優勝おめでとう!

朝、号外ゲットしましたよ。


もともとあんまり注目されてたわけではないけれど、ドイツに勝って以降ですかね、急に盛り上がりました。日本人の悪い、いや、いいところですよ。そんなに興味なくても、総理をボロクソ言っても、勝てば注目する、応援する、盛り上がれるんです。


そう。
だから次はラグビー日本代表の番だよ。
誰も知らないけれど、今年はW杯イヤー。
秋にはニュージーランドで開催されます。

今日も『日本て強いんですか?』って聞かれたけど、『まあまあ強いよ。世界で12番めくらいにね』と答えました。『ビミョー』って言われちゃったけど、サッカーよりは世界ランキングは上位だよね。ただ、ハンドリング&コンタクトスポーツなので、サッカーよりも上位チームに勝つのは難しいのだけれど。

でも、女子サッカーの再現を夢見て、今日はイメージトレーニングしてました。優勝したら、どんな騒ぎになるか、どんな盛り上がり方をするか、アタシはそこにどう絡んでいくのか、そこから2019W杯日本大会にどうつなげるか、まだまだやることはいっぱいあります。