2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 築地川公園の桜

東京でソメイヨシノの満開宣言が出ましたね。 桜の下でランチをとる人もたくさんいます。

 目黒川の桜

今日はあったかかったですねぇ〜。 って言ってもアタシは風邪気味で寒気さえしてたんですが。 立派になってきましたね。満開まであと少しです。 ここは駅からすぐのところに、見事に広がっているのでうれしいですね。

 『ゲゲゲの鬼太郎』が観たい!

あの「鬼太郎」が、実写版で映画化とのこと。 http://www.gegege.jp/ 主演のウエンツ瑛士もなかなかの雰囲気をだしていますが、 いちばんの注目は「猫娘」の田中麗奈。 仕事えらべよ〜、とも思いますが、アタシ的にはイメージぴったりで楽しみです。 4月2…

 Re:あおいatユニクロ

もちろん存じあげておりますわ、先生。 U−21女優って言うんですって? その中でも実力ナンバー1といっても過言ではないでしょうね、宮崎あおい(21)。 エース長澤まさみ(19)にライバルの沢尻“ビッチ”エリカ(20)、着実に力をつけてきた蒼井優(…

 とらや in 六本木

引き続き『東京ミッドタウン』ネタですが、アタシがいちばん気に入ったのは、『とらや』さんです。 入口の「のれん」。大きいんですよ。 ↓ 近寄ると ↓ コンセプトショップといいますか、ギャラリーもあって素敵な店構えです。 オープン記念として「ようかん…

 東京ミッドタウン まもなくOPEN

三井不動産による六本木防衛庁跡地再開発の『東京ミッドタウン』が3/30にオープンします。 それに先立ち、昨日おこなわれた内覧会に行ってまいりました。 「ガレリア」と呼ばれる商業施設棟の方しか見なかったのですが、まあ立派なモノでしたよ。高級感あふれ…

  謎のメッセージか?

3/24付け日本経済新聞の社会面下。 ゴルゴ13への依頼かなにかじゃないかと勘繰ってしまいます。

 未履修発覚!?

ふとしたことで見る機会があったのですが、どうやらアタシが卒業した高校でいわゆる「未履修問題」が発覚したようです。 すなわちアタシも履修単位不足のママ??? おー、大学受験から人生やり直させてくれるのかしらん。 でも覚えはないけどなー。 高校の…

 新譜2枚!!!

Amazonに出てきました、本田美奈子.の新譜です。 ANGEL VOICE(DVD付)アーティスト: 本田美奈子.,MINAKO,ホンダミナコ&キシダサトシ,WILD CATS,ソノオカシンタロウ&スズキホノカ,ソノヤマハルコ&ヤマガタユキオ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発…

 これはすごい!ルービックキューブ・ロボット

百聞は一見に如かず 技術の発展に際限はないんですねー。 こんなことやらせる意味は全くないのに。

 首都警戒

気付いてました? 先週くらいから東京メトロの車内アナウンスが流れています。 「ただいま特別警戒を実施しております」 最初はなんのこっちゃ、なんかあったか、と思っていましたが、すぐにわかりました。 そう、本日3月20日は「地下鉄サリン事件」の日…

 今月のアイシティ

なかなか折込が入らないので、毎月の「宮崎あおい愛(め)で」もとうとう終わりが来てしまったかとがっくりしておりました。 ところが・・・ 渋谷で手配りしてたのをゲットしました! まだ続いてたんだ! ほっ・・・。

 事実誤認

あー、ホント先週は忙しくって何もできませんでした。 疲れてるなーと感じたのは次の記事を見たとき。 松下が子会社であるビクターを売却するって話ですが、この「TPG」という文字を見たときに、『たけしプロレス軍団(TPG)』を思い出してしまったん…

 NHKドラマ『ハート』再放送中!

本田美奈子が出演していた、知る人ぞ知る『ハート』が再放送されています。 午後3時15分〜という中途半端な時間ですが、毎日録画して見ております。 しかし、この再放送がひどい! 受信料払わないぞ!ってくらい? もともと1月下旬から再放送、ってこと…

 朝霞駅前にモニュメント!

すごくうれしいニュースです。 >「埼玉新聞ニュース」 2007年2月27日(火) 本田美奈子.さんを忘れない 駅前広場にモニュメント設置へ 朝霞市 朝霞市の富岡勝則市長は……つづきを読む 無断転載にあたるようなので、リンクに代えちゃいました。

 生体認証技術に過信は禁物!?

今日は日経新聞主催の「JAPANSHOP」に行ってきました。 同時開催の「SECURITY SHOW」もなかなか楽しいというか、ある意味コワかったです。 最近、ナニカと銀行に行く用事がありまして、その際によく勧められるのが「個人生体認証付ICキャッシュカード」です…

 『b6』

原宿の、渋谷へ向かう明治通り沿いに昨秋できたという「b6」。 おもしろい外観を持ち、中の構造も好き嫌いはありそうですが、あまり今までにない凝った作りになっています。 ターゲットは「原宿以上、青山未満」ってトコでしょうか。 でも場所柄、一定以上…

 フロンターレ、ACL初勝利!

インドネシアでのVSアレママラン戦、マギヌンの2ゴールなどで見事な勝利でした。 それにしても舞台は人を育てるんですねえ。 日本代表にも選ばれた中村憲剛が着々と成長しているのが見て取れます。 マスコミが取り上げるようになっただけなのかもしれませ…

 東京大神宮

「東京のお伊勢様」と呼ばれる東京大神宮。 伊勢神宮まで行けない人も、ここでお参りすれば『お伊勢参り』をしたことになるんですね。 飯田橋から徒歩5分のところにポッカリと静けさがひろがります。 平日の朝にもかかわらず、若い女性が7、8人はいたでし…

 絹と甲州

幕末の開国当時、日本からの輸出品のうち最も主要なものが生糸でした。 群馬や埼玉、あるいは甲州、信州から八王子に集められ、神奈川往還(通称・絹の道)を通って横浜港へ送られたようです。 確かに、アタシの第2の故郷?山梨県の塩山(現・甲州市)にも…

 湘南ベルマーレ

大江戸時夫先生はベルマーレのファンのようですが、アタシは基本的にフロンターレのファンなんですね。 でもベルマーレにも応援したい選手がいます。 それは13鈴木将太選手。 単純に母校の後輩というだけですが。 見たことはないんですけどね。 「期待でき…

 音楽鑑賞

えー、たまには文化的な生活をしてみるのもいいかなと思いまして、ちょっとした音楽鑑賞をしてまいりました。 チケットをいただいただけなんですけどね。 週休2日になって、「1日は休養、1日は教養」なんてことも一時期言われましたよね。 『ヴァディム・…

 バックナンバー探訪

とある雑誌のバックナンバーを探しておりまして、都内各所を巡ってしまいました。 有楽町 三省堂書店 渋谷 ブックファースト 東京 八重洲ブックセンター 丸善丸の内本店 神保町 三省堂書店 書泉グランデ 高田馬場 芳林堂書店 池袋 ジュンク堂書店 新宿 紀伊…