東京ミッドタウン まもなくOPEN



三井不動産による六本木防衛庁跡地再開発の『東京ミッドタウン』が3/30にオープンします。
それに先立ち、昨日おこなわれた内覧会に行ってまいりました。


 
 
「ガレリア」と呼ばれる商業施設棟の方しか見なかったのですが、まあ立派なモノでしたよ。高級感あふれる、って言うんですかね。ちょっとした町並みのようと言うか、路面店をイメージさせます。



3階には「サントリー美術館」も移ってきました。オープニングに際してのタイトルは『日本を祝う』。国際都市東京・六本木らしいテーマです。国立新美術館もオープンしたし、アートな街としても再注目必須です。



地階には高級食品スーパー?「Precce PREMIUM」も入ってます。でも誰が利用するんだろう?
レジデンスは同じミッドタウン内とはいえ遠いサイドでここまで来ないだろう、ってカンジだし、サービスアパートメントの「オークウッドプレミア」はすぐ上にあるんですが、生鮮品を買って帰るのかなあ。てゆっか、目の前にある「DEAN&DELUCA」と商材バッティングしてるって!


ワケあって、しっかりと各ショップまではなかなか見て回れなかったのですが、オープンしたら改めて来てみたいですねえ。