2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初の、ハッピーバースデー

今日6/23は、南野陽子の誕生日です。結婚してから、初めての誕生日ですね。 そのせいかどうかわかりませんが、毎年有志で行っている誕生日を祝う会、通称「ナンノ会」の開催日が決まりません… アタシはAKB48やSKE48などばかりではなく、ナンノのようなレガシ…

おもちゃ箱のような、電車

東京ディズニーシーの新アトラクション、「トイストーリー マニア」の東京メトロ車内広告。 (車内撮影のため上手く撮れませんでした) 吊り革に何か広告物を付けるのは缶コーヒーなどでたまに見るけど、吊り輪?自身を赤、青、黄、緑とカラフルなものにすべ…

AKB48ファンではない3  ー第4回総選挙を振り返るー

ちょっと時間が経ってしまったが、AKB48らの総選挙も無事に終わった。 私の総選挙結果と、今回の総選挙の結果の差が、アタシと世間との差、どれだけ乖離しているか、アタシの非常識度をを表している。 ではアタシの結果と世間の結果を比較してみよう。〈〉内…

[東京方丈記]日本、オマーンを圧倒

2014FIFAワールドカップ・アジア最終予選がいよいよ始まりました。日本の初戦の相手はオマーン。っていうと、学習塾の先生に聞いたエピソードを思い出してしまいます。 あれも今日と同じ駒場でした。東大裏に行ってました。 前にも書いたかな、日本人み…