2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我那覇、神戸?

ま、ちょっと応援しテいる川崎フロンターレの我那覇がいつのまにか戦力外通告を受けていたようです。 で、今日、神戸が獲得という記事が載っていました。 戦力外通告ですか、ミスターフロンターレとも言うべき我那覇が。 まあジュニーニョとチョン・テセの2…

高校サッカー激震とQちゃん

帝京が1回戦で負けました。 これはニュースです。 桐光学園(神奈川県代表)が1回戦で負けました。 これはニュースでしょうか。 紅白を見ていたら、高橋Qちゃんが審査員で出ていました。 なんか憑き物が落ちたような、明るい笑顔を見せていました。 今年…

トップイースト11 順位決定方法の不可解

アタシ、間違えていました。 ラグビートップイースト11の順位は1位リコー、2位NTTコミュニケーションズ、3位三菱重工相模原、4位セコムという、これ自体は間違えていなかったのですが、トップリーグへの昇格を巡るイスを争ういわゆる『トップチャレ…

 やっと副都心線

先日、やっと東京メトロ副都心線に乗る機会に恵まれました。 新宿三丁目から渋谷まで、期待に胸を膨らませていたのですが・・・ 予想はしていたのですが、よく利用する有楽町線と全く変わらず。(涙) それにしても渋谷駅構内はかなり複雑に入り組んでますね…

悪夢の50周年

いや、他意はないんですが。 東京タワーが50周年を迎えていますね。 テキトーに撮ったのでよく見えませんが、50の文字が浮かび上がっています。

ラグビー トップイースト11結果

この間いろいろあったんですが、忙しいというか大変だったというか… まずラグビートップイースト11、リコーブラックラムズが全勝優勝を果たし、トップリーグ昇格へ大きく前進しました。 (優勝を決めた前週のセコムラガッツ戦) これでウエスト優勝のホンダ…

『パチンコ80年代アイドル』だと!!!

アタシはパチンコをやらないので知らなかったのですが、しかし節操もなくいろんなキャラクターを探し出しては蒸し返しては『CR○○』みたいな展開をしているのは知っていましたが、なんと80年代のアイドルをテーマキャラにしたパチンコが11月に登場して…

カチャカチャカチャカチャ

懐かしい音が聞こえてきそうです。 「改札鋏(かいさつきょう)」と呼ぶらしいです。 昔の駅員さんは、これをカチャカチャ鳴らして、リズムよくスムーズに切符を切っていたものです。 その上手な人の出す音は耳に心地よく、また下手な人だと音でつまづいて順…

男子の本懐

いま新築住宅(マンションを含む)のトイレの洋式の比率は100%らしい。 それにより男子が小用を足す際に、座ってするようになったことは想像に難くなく、特に妻帯者は掃除をしてくれる奥さんを気遣ってか、そうする傾向が強いという。 政治評論家の三宅久之氏…

ノーマン・ロックウェルの再来

3年前くらいまでですかね、伊勢丹のクリスマスのビジュアルは、ノーマン・ロックウェルのイラストレーションを使っていましたよね。手提げ袋なども含めて。 契約が切れたので使わなくなったと聞いていたのですが・・・。 クイーンズ伊勢丹で見つけました。 …

ルイ・ヴィトン、銀座新店白紙撤回

いやー、驚きましたね。 今日の日経朝刊一面。 まさか、この段階でルイ・ヴィトンが出店を取りやめるとは…。 確かにこの未曾有(みぞうゆう、ではない)の不景気で高額品の売れる見通しが立たないのはわかりますが。 この『やめる勇気』も外資ならでは、といっ…

エビアン×ゴルチェ

先日いただいた「エビアン デザイナーズボトル」、今年はジャンポール・ゴルチェとのコラボです。 お気楽に頂戴しちゃいましたが、けっこう値打ちモンのようです。 と、思っていたらコンビニにも。 3種類あってなかなかかわいいんです。 そしたら、たまたま…

丸ビルのオーセンティック・ビッグツリー

丸ビルのクリスマスツリー。 相変わらず大きいですが、去年のカラフルなものとことなり、ゴールドを基調にオーソドックスにまとめました。ボリューム感もあり、しっかりお金かけてるなーってカンジ。

日本選手権への道

先日きかんぼう氏からも指摘のあったように、ラグビーの大学選手権は、今年の各リーグの成績が意外性にあふれていたため、1回戦から注目カードが目白押しです。 昨日関東第5代表と関西第5代表が決定し、対戦カードが確定しました。 8日に抽選があったの…

ラグビー トップイースト11佳境!

昨日は秩父宮へ「リコーブラックラムズvsNTTコミュニケーションズシャイニングアークス(なげぇ)」を観に行きました。 第一試合で大学ジュニア選手権の早慶戦があったせいか、なかなかの客の入り。 24−10と、最後に余計なトライを取られましたが、き…

TARO!

大江戸師匠も書いていた渋谷の岡本太郎「明日の神話」、やっと見に行けました。 すごい迫力。 なにより、あまりにハマりすぎて、ここに掲出するために描いたんじゃないかと思うくらい! 巨大すぎて、すべてを見るには随分引かなくちゃならないけど、そうする…

中年ロリコンマック

映画「少年メリケンサック」のポスターが少し前から貼られていますが、宮崎あおいも忙しいですね。 非常に目立つし、クドカンらしいっていうんでしょうか?アタシは詳しくないからよくわからないけど、アタシはこのポスター、キライです。 アタシが宮崎あお…

ラグビー早明戦

やはり両校にとってこの早明戦というのは、特別なものなんですね。 明治は今シーズンすでに4敗というまれにみる弱さで既に大学選手権に進めないことが決まっているんですが、そんなことを感じさせない動きでした。 テレビ観戦。 まあ、早稲田の不調も大きい…