2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アタリマエダ

長野県の中野さんが秀なのは、誰もが知っていることなんです。

ニア・ロウ

今日は『小川軒』のレイズンウィッチをいただきました。 「レーズン」じゃなくて「レイズン」ね。 小川軒って、のれん分けしてるのか、いろんなところにありますよね。 まあ、それはさておき、同梱の注意書き。 「生菓子に近いお菓子ですので」って。 そんな…

見直した、カメダじゃなくて・・・ダレダ?

11月12日に行われる「天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典」の第2部で秋元康さんが作詞した奉祝曲をEXILEが歌うようだ。 たしか10年のときは元X-JAPANのYOSHIKIが奉祝曲「ANNIVERSARY」をピアノ演奏したんですよね。 その曲はその時限りの…

五輪、落選

残念ながら、先程1:50頃コペンハーゲンで開催されたIOC総会で、2016年の夏季オリンピックがリオデジャネイロで行われることが決定しました。 東京は2度目の投票で落選。ま、下馬評通りでした。2016年のオリンピックでは7人制ラグビーが実施されるので、…

タマタマそう見えるわけで

アタシのよく行く店のメニューです。 『かまたま』ですよ。 見間違えちゃあいけません。

ババァと豆腐

こないだウチで麻婆豆腐を食べようとしたのですが、唐辛子など辛いのが入っていなくて、これじゃあ『麻』がないから『婆(ババァ)豆腐』だ、と騒いでいる大人がここに一人おりました。