見直した、カメダじゃなくて・・・ダレダ?


11月12日に行われる「天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典」の第2部で秋元康さんが作詞した奉祝曲をEXILEが歌うようだ。


たしか10年のときは元X-JAPANYOSHIKIが奉祝曲「ANNIVERSARY」をピアノ演奏したんですよね。
その曲はその時限りのものだから、CD化はしない、と言っていて、アタシはその姿勢をたいへんに評価していたのですが、いつのまにか入っているようです。

Eternal MelodyII

Eternal MelodyII


まあ、それはおいといて、今回感心したのはEXILEのソリコミ坊主。
普段はサングラスをかけ、周囲を威嚇するかのような出で立ちで、「EXILEの亀田ファミリー」とアタシは呼んでいたのだが、この会見に際してはそのシンボルとも言えるサングラスを外し、ソリコミもやめていたようだ。

(写真中央)


その場をわきまえた振舞いはアタシにはたいへん意外だったが、かえって見直した。
これまで、その楽曲の良さ?と裏腹に、彼がその風貌でEXILEの負のイメージを引っぱり、むしろ敬遠されていた部分もあったかと思うが、これでそこが解消されることもあるのではないだろうか。
うむ。