Happy Die Day!

さて、今年も迎えました

本田美奈子の命日

 

先日、3年ぶりに「音楽彩」が開かれたようですね

珍しく南野陽子も参加していたとのことです

もしかしたら、初めてかな?

 

本田美奈子ファンというか、時代を同じくした者なら

本田美奈子の最も近しい友人と言えばナンノだと思っているはず

てゆっか、当時思春期を迎えていたものの中で

ナンノファンじゃない人はいない、ってくらい

南野陽子はトップ中のトップアイドルでした

そんなナンノと堀越学園への編入試験から一緒で、

同い年、同じ(魔の)クラス、

なぜかグリコのキャデリーヌやハイブレンドのCMで共演するなど

本田美奈子ファンの中の南野陽子ってゆうのは

特別なんじゃないかな

少なくとも私と、私の周りの人間はそうです

そんなナンノが「音楽彩」に参加したと

 

それなのに、今年の「音楽彩」の記事はどうしたものでしょう

松本伊代早見優森口博子が代表インタビューを受ける

まあ、みんないつも参加していたし

事務所のチカラとか旬(はないか)とか

あるんでしょうけど

南野陽子の名前がその他大勢の中に埋もれているのは

とても違和感がありました

 

百万歩譲って

先輩である松本伊代早見優はいいでしょう

でも

毎年のことだが

森口博子が許せない

同期とか言っちゃって

いやいやいやいや

アイドル戦線に

いなかったよね

 

レコ大新人賞取った(取られた)中山美穂とか

他に松本典子とか井森美幸とか芳本美代子とか橋本美加子とか

 

でも森口博子はいなかった

スクールメイツだったんじゃないか?

少なくとも、歌番組やアイドル番組に出てくる顔じゃなかった

 

それが、のうのうと同期づらして、友人づらして

ナンノを差し置いて、友人づらして

本田美奈子が生きている間に、

森口博子との接点なんて一度も聞いたことないよ

そんなのを見たくも聞きたくもないので

毎年「音楽彩」には行かないし、ニュースに興味もない

 

あーあ

せっかく本田美奈子を思い出す日なのに

(毎日のように聴いてるけどね)

夜中に書くと良いことないです

 

では、今年のこの日の3曲は次のとおりです

『すべてが変わるだろう』

『HEARTS ON FIRE』

『愛の過ぎゆくままに』

 

たまたまランダムに流れてきただけですけどね