ナンノ復活!


本田美奈子.亡き後、アタシが最も注目している人の一人が南野陽子です。
先日藤井隆の深夜番組に、南野陽子がゲストで出ていて、1985年デビューの彼女の同期のメドレーを歌っていました。



中山美穂「wakuwakuさせて」
COMPLETE SINGLES BOX (初回限定生産DVD付)


斉藤由貴「白い炎」
恋する女たち [DVD]

本田美奈子1986年のマリリン
wish


南野陽子「吐息でネット」
GOLDEN☆BEST/南野陽子 ナンノ・シングルス3+マイ・フェイバリット


それにしても、こうやって歌わしてみると、本田美奈子.は歌がうまかったんだなあと改めて思いますね。ナンノがへたすぎるだけですけど。
それにしても、ナンノも変わらないなー。未だにキレイ、かわいいですよ。



ナンノが歌を再開したのは、そしてこんな人たちの曲やあるいは童謡なんかを歌を歌うようになったのは、昨年の本田美奈子.の死が大きく影響しているのではないでしょうか。
本田の葬儀で、あるいはその後の特番などで、涙ながらに語っていました。
「なんであんなに歌が大好きで、努力している彼女がこんな目に遭わなくちゃならないの」


どこかで、美奈子.の代わりにあたしが歌わなきゃ、って感じた部分があったのではないでしょうか。
いや、そう思いたいのです。
その気持ちは天国の本田美奈子.へきっと届くことでしょう。


ちょうどあと2週間。
彼女の命日がやってきます。


.