2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日おめでとう

きょうは、亡き本田美奈子の誕生日。 そんなわけで、彼女の故郷朝霞市のお祭り『彩夏祭』に行ってきました。 てゆっか、(本田の昔の口グセらしい) 地元の祭り、ナメてました。ごめんなさい。 大混雑。 死ぬかと思った。 出店。本田美奈子の遺志を継いだ白…

遺跡???

ちょっと前のことですが、隅田川のほとり、鉄砲洲と呼ばれる辺りを散策?しておりました。 [鉄砲洲稲荷神社] 由緒ある神社ですが、この地に御遷座なされたのは江戸時代になってから。 海が埋め立てられて、湊とともに移って来たのですね。 そんな町中も、少…

夏風邪

のどをやられてしまいましたxxx 身に覚えはないのですけれど・・・ 暑い日が続きますね 街中でこんなの見たことありますよね 地下鉄の駅の地上部分にある、排気口だと思うんですが この上って、クーラーの冷たさが抜けて来て、すげー涼しいか、 排気熱が上が…

一瞬も、一生も、建築中も美しく。

先日gggにて「ネヴィル・ブロディ」展を鑑賞。 タイポグラフィのおもしろさを感じることができた。 個人的にはトライベッカ・イッセイミヤケのオープンプロモーションが好きだなあ。 返す刀でもうちょっと歩き。 7丁目の旧ザ・ギンザ跡地。建築中だが施主が…