2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中央区、橋づくし

ふつう、(東京都)中央区の橋っていうと隅田川にかかる橋の数々を指すことが多いです。 勝鬨橋、佃大橋、中央大橋…いずれも個性的な橋ですね。 しかし今回は、ぶらり「橋の跡」をたどってみることにしました。 まずは銀座から北に歩きます。最初にあるのが…

ブログをやる理由

三日坊主と嗤われたので、ムキになって書いてみます。 そもそも何のためにブログをやるのだろう。 そりゃあ自己顕示欲は強い方なのかもしれないけれど、自分の行動や活動履歴を披露したいわけではない。絶対に、ない。むしろ隠したいくらいだ。 趣味もないの…

クリープのないコーヒーみたいだ

前田敦子のいないAKB48には興味がないが、かといって前田敦子のソロ曲を聴きたいとも主演ドラマを観たいとも思わない。 そんな人は意外に多いのではないだろうか。 「前田敦子とは何だったのか?」 http://mdpr.jp/021212584 これで見納めか。 買わない勇気。…

すごく狭いCM

最近いちばん“ふいた”TVCM、プレイステーション。 アントニオ猪木(&坂口征二=俳優坂口憲二の父)。 「戦う前から負けること考えるバカいるかよ!」(バシっ!!)をパクったものですね。 このあとインタビュアー(テレ朝の佐々木アナ)をビンタしたところ…

死人でもなく、詩人でもなく。

ちょっとサボるとダメですね。更新するのが億劫になってしまいます。 たまたま出会った2つのコトバに唆され、とりあえず筆をとりました。実際にはとってないけど。 1つは「1日1行の投稿、FacebookやTwitterにはできるのになんでブログにはできないのか」…