すごく狭いCM


 最近いちばん“ふいた”TVCM、プレイステーション

 アントニオ猪木(&坂口征二=俳優坂口憲二の父)。
「戦う前から負けること考えるバカいるかよ!」(バシっ!!)をパクったものですね。
このあとインタビュアー(テレ朝の佐々木アナ)をビンタしたところまでが元ネタというか、有名なシーンなんだけど。



 続いて橋本真也(故人)&蝶野正洋
上のCMを見た時点でこの第2弾があることは予想できたんですけど、やっぱ見るたびに笑っちゃう。チョーノが苦笑いを押し堪えているところ。世代交代の決戦前でしたからね。笑っちゃいけないところでした。


 いずれにせよ、このおもしろさはプロレスファン、しかもオールドファンにしか伝わらないですよね。今の人はかろうじて猪木を知っているかどうか。それすら怪しい。そんな変なおっさんたちが何か言ってる。

 「いま買わねーバカいるかよ」「時は来た」

これだけで伝わるかなあ。
つい心配してしまいました。


個人的には懐かしさだけが届きましたけどね。