2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 BSハイビジョン

本田美奈子.特集やってましたねえ。 内容は何度も見たものばかりで目新しいことはほとんどなかったんですが、NHKで取り上げられたってことはさらに認知度があがるんじゃないかな。予告もけっこう流れてましたし。 とりあえずDVDに焼かなきゃ。 実は新…

 プラム麻理子

金曜には水戸、土曜には小田原にいってきたんです。 水戸は仕事。芸術館いきたかったなー。 ほぼとんぼ返り。2時間もいなかったんじゃないかな。 電車から見る限り、偕楽園の梅もまだまだだったし。 変わって小田原。 こちらはちょいとワケありで・・・。 …

 御見舞いただきました

雑誌『ウフ』の宮粼あおいバージョン8冊! 大江戸先生より。 ありがとうございます。 具合はもうだいぶいいです。 快気祝いというわけではありませんが、こんなのでお返しいかがでしょうか。 丸の内のアルマーニのウインドウです。 あおいちゃん、ご活躍で…

 トリニティ

2月20日は、日本にとって最も重要な日として覚えられてよい日だと思います。 長嶋茂雄、アントニオ猪木、志村けんという日本が誇る3大エンターテイナーが生誕した日なのです。 こんな偶然ありかしらん?ちなみにアタシは水戸黄門と誕生日が同じですが、…

 物は言い様?逆境に負けない

イトーヨーカドーの精肉売場。 上には『みんなで手作り餃子に挑戦しよう!』、下には『みんなで作ろう!手作り餃子』。 うまいというか、したたかというか。 そりゃ手作りすりゃあ毒入りの危険は少なくなりますわなあ。 でもその一方で惣菜売場ではこんなチ…

 マラソンか、ラグビーか。両方だ

東京マラソンに刺激され、若干走ってみました。 といっても、8kmウオーキング中1kmダッシュという感じですが。 病み上がり?だというのに何をやっているんでしょうか。 しかし、いいもの見ました。 川原ランニングコースのそばにリコーのグラウンドが…

 大は小を兼ねているわけではなく、伴うんです

最近の商業施設等のトイレには、エアータオルというか、洗った手を空気で乾かす機械がありますよね。 こんなやつ。 これならいいんです。 上からバァーっと空気が出て、その下で手を揉むようにこすり合わせると早く乾くというやつです。 でも・・・ こういう…

 ど〜なってんの?

さる11日に、またしても鈍痛に襲われ、恥ずかしながらまた救急車を呼んでしまいました。 でも案の定、救急隊員が到着したときにはもう痛みは治まりはじめており、嫌な予感がしていました。 「どこか痛いところはありますか」 「髪の毛が…」 隊員の人がスト…

 救急車60セカンズ

実は昨日、会社でミーティング中に急に鳩尾の辺りを突くような痛みに襲われ、立つことができなくなり、救急車で運ばれてしまいました。 結果から言うと原因はわからず、痛みも引いたので点滴だけ射って歩いて帰ってきたのですが、こんなことは初めてだったん…